アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃしつこい男性(既婚者)がいたので、仕事上の付き合いもあるし可哀想に思って一度だけ食事につきあってあげました。
情け心で食事付き合っただけなのに、食後に「休憩しよっか」ってホテル誘われました。

なんで年配男性ってホテルの誘い方が「休憩しよっか」なんですか?
例えどんな誘い方でも絶対行きませんが、なぜおじさんたちは「休憩」と形容するんですか?セックスするなら全然休憩になりませんよね?

A 回答 (8件)

笑 質問者さんのエピソードが、散々だったにも関わらず、


最後の、全然休憩になりませんよね?の突っ込みで
笑えてしまいました。言いえて妙です。
仕事上の付き合いがあるから、付き合ったというのに
勘違いされ、軽く休憩しようかって、何だその誘い方は!
と思う。アナタがかわいそうと思うような男性、
期待以上に、駄目な奴だったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。こちらにとっては、迷惑行為を「休憩」と形容されるのがむかつきました。
付き合いで一度ご飯行っただけなのに「いいんだよね?」ってノリで来るのが意味不明ですよね。

お礼日時:2018/03/30 01:18

男女の年を教えてください、そしたらもっと回答増えます、同じ会社ですか?顔見知りになって何年ですか?くわしく

    • good
    • 0

日帰り全裸体操と合宿全裸体操で良いと思いまーす、


じゃー日帰り体操していこうか?
    • good
    • 0

じゃー、そこのベンチで休憩しましょう、


いや…そうじゃなくてね
疲れましたか?そこに座って休憩しますか?
    • good
    • 1

食事.お酒はOKサインというのが、古い世代のノリと思うので、あまり話にならない方が良いですね。


中には草食系の男性には信じられないフットワークだけど、年齢が上がるほど肉食が多いので、
気をつけて。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございやす。
なるほどー!そうなんですね。
言われてみたらそうかもしれないです。
古い世代の人は、食事に付き合っただけで
「俺なんかでいいの?」みたいなこと言いだす人いますもんね。そういうことだったんですね。納得しました。

古い世代の女性が、お酒食事OK=セックスOK、だったわけじゃないと思うんですが、なぜなんでしょう。

お礼日時:2018/04/02 09:42

他の人も言ってるように、休憩と泊まりで料金を分けるため、昭和から使われていました。


ちやちやっとセックスするのが休憩です、だいたい23時までが休憩料金、以降泊まり料金になります。
いいかたが古いですね、確かに休憩ておかしな呼び方です。
俺ちゃんなら、(生でやろうか)ってなるんだがなぁ〜、ならんねごめん。
    • good
    • 1

ラブホテルを短時間利用する場合に休憩と表現します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ホテルに行ったことないのでわかりませんでした。

お礼日時:2018/03/29 19:46

昔からラブホの短時間利用の形容が休憩となってるからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寝るだけじゃないのに休憩ってなってるんですね。

お礼日時:2018/03/29 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!