アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

力仕事でライザップ等やられた方は
筋肉痛等はどう乗り切りましたか?

質問者からの補足コメント

• そこまで土方とかに比べれば全然大したことないんですが、
    飲料会社で25キロ位の砂糖等を何十タイも入れる感じなんですよ

A 回答 (1件)

筋肉痛は朝起きた時に体操やストレッチをすることで軽減できますよ。

また、筋肉痛が激しいのはやり始めたばかりの時で、徐々にたいしたことなくなるので、最初だけちょっと我慢する感じでしょうかね。
あまりにもひどいときには、ロキソニンを飲んだり肩こり用のフェルビナクやバンテリンなどの外用薬を塗るとあっという間に治まると思います。

他には、負荷の高い種目は休みの前日に行くようにジムに通う日程を調整するという感じでしょうか。
普通にウェイトトレーニングしている人でも、下半身の種目やデッドリフトなどやると翌日は足腰がきつかったりするので、そのような負荷の高い種目は金曜や土曜など次の日オフの日にしている人が多いと思います。

私は力仕事じゃなくデスクワークですが、それでも背筋や脚を追い込んだ日の次の日は確かに動きが緩慢になってしまいますね。
体幹や下半身の筋肉痛はけっこう仕事に影響するので、もう必要であればロキソニンなんか飲んじゃってたことがあります。
しかし困っている筋肉痛が上半身だとしたら、まあ我慢ですよ。
    • 0