プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロレスラー目指すために背筋を鍛えているのですがどう鍛えたら効果的ですか?

「プロレスラー目指すために背筋を鍛えている」の質問画像

A 回答 (3件)

ご存知かもしれませんが強めの負荷をかけるトレーニングを短時間、複数回に分けると効果的です。

レスラーはボクシングのように数ヶ月の体作りで一試合ではなく、興行で週に一度は試合をする必要があります。
大技も多いですから、かなりの筋力が必要ですし、下手をすれば連日となる興行に耐える耐久力が必要です。

その為には筋肉を太くしなくてはならないので、自分の体重以上の負荷をかけていく必要があります。

ジムに通っているのであればギリギリの重量を短時間。
自主トレであればペットボトルに水や砂を入れて重りを作るという方法もあります。

あと、背筋は胸筋などともつながっているので、全体のバランスを取るとより効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

初めて知りました!今は中3で高校生になったらジム入るので頑張ります!それまでは自主トレで頑張っていきます!

懸垂、ロープ登りが定番です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました!!頑張ります!

だいたいプロレスラーの入門テストはスクワットが500回できるかどうかみたいですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか!てことはやはり脚も鍛えないといけない訳ですね!