プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレアポのコツはあるのでしょうか?
今現在とある飲食特化の広告会社で営業として働いています。
座学での研修が終わった後の、テレアポ業務です。二時間で50件架電×4セット。計200件。さらに一日3件アポとるのを5営業日というのが次のステップ(実際に外に営業に出る)に移るためのノルマです。飲食店相手なので、名乗った時点で「忙しい!」「いらん! 」「営業中にかけてくるな!」とガチャ切されます。200架電にも到達できず、とても一日3件を5営業日なんて想像もつきません。
元調理師から初の営業職でトーク力や、ロジカルな考え方もなく、毎日ストレスで体が重いです。
でも両親が働けないため、辞める訳にはいきません。
忙しい相手に対してのテレアポでガチャ切されないコツはあるのでしょうか?

いつ首にされるかと日や冷やしながらノルマに追われています。

A 回答 (2件)

チャーハン焦げるからガチャ切りされるよ

前置きが長いと、だから何?
っていいたくなるね、
俺なんか、なにも買わんぞってまずいうからね
イントロからもう怪しくてイラッとくる
椅子に座らず、立ってしゃべれ
お辞儀しろ
なめてんじゃねーぞ
電話越しにいやいやかけてるの丸わかりなんだよ
相手の都合なんてどーでもいいんだろ?
保身ばかり考えて売れるもんか
まず商品に惚れろ
胡散臭い品物売らされてるなら
もっとましなしごとにつけよ
    • 0

ご苦労されているようですね。

・テレアポでガチャ切されないコツ
  →これは残念ながらありません

・対策:電話相手を人間扱いする(相手を覚える(記録)、気遣う)
  1.メモをとる(パソコンがあればExcel等)
   →ガチャ切りされたら、電話番号、相手の性別、年齢、感情、時間帯をメモします
  2.2回目以降に同じ方が電話にでたらメモした情報を活用して話しかける
   →「何度も出ていただいて恐縮です。○○の件のテレアポです!」
   →「今日はお早いんですね!○○の件のテレアポです!」
   →「出ていただいたの3回目ですね!○○の件のテレアポです!」
   →「今日はだいぶお疲れのようですね><掛け直します!○○の件のテレアポでした!」
   →「相変わらずダンディなお声ですね・・!○○の件のテレアポです!」
  3.ガチャ切りされそうな時は掛け直す旨を素早く伝える
  4.発声練習する
   →一瞬の好印象のために、十分な発声練習が必要です。録音して練習されていますか?自分が聴いても嫌な声は、相手が聴いても嫌な声です。声は鍛える事で誰でも魅力的になります。事前に車の中などで大きな声で発声練習をしておくと、発声に余裕ができます。毎朝練習される事をおすすめします。

4.発声練習は他のお仕事に転職される際にも非常に役立つ事です。
応援しています。
    • 0