プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。

新しくアクセサリーのブランドを立ち上げました。
知人関係のお店やイベントの催事で少しづつですが好評を頂き今後はデパートやショッピングセンター等への進出を考えております。

しかしどの様にしてデパートやショッピングセンターにアプローチすれば良いのかわかりません。
アプローチ方法やアクセサリーのブランドとして今後やるべき事などをご教授頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

えっと、、、



デパートやショッピングセンターの代表電話に電話を掛けて担当部署に繋いで貰う。

こうすれば、アプローチはできますよ。但し相手にしてくれるかは別問題ですが・・

でも、この位のことも分からないって大変失礼ながら商売人としてどうなんでしょうかねと思いますが・・

この回答への補足

そんな事はとっくにやっています。
それではダメだったのでお願いしています。

補足日時:2012/09/21 15:02
    • good
    • 1

ANo.1です。



> そんな事はとっくにやっています。
> それではダメだったのでお願いしています。

それは、アプローチ方法が質問内容ではなく、「デパートやショッピングセンター等へ営業しましたが、相手にして貰えませんでした。どうしたら進出できるのでしょうか」っていうのが質問内容ではないでしょうか。

第三者には、今までご質問者様がどのようなことをしたか何かまったく分かりませんので、今までどのような行動したのか理解できるような表現で文章を書くことです。

そしてこれからどうしたらいいのか、理解してもらえるような言葉使いをしないと回答もできません。

仮にそのような言葉使いでデパートやショッピングセンター等に営業をしても、ご質問者様のブランドを進出させた場合に、デパート側にはどのような利益があるのか理解できないと思いますよ。
    • good
    • 2

貴方の質問内容だけでいいますと他の人の意見通りです。



ただ、それで相手にされなかったという事は貴方は自分に
不相応なところへ無謀なチャレンジばかりされているのでは?
有名デパートなんかそれなりの実績やそれなりの有力者からの
紹介が無ければ相手なんかしてくれませんよ。(つまり人脈が必要)

まずは街の小さな誰でも出店出来るようなショッピングセンター等で
テナント出店して実績(信用)を作ってからです。
(催事場程度ではかなり数をこなさないと駄目)
実績(信用)さえあればそれを提示する事により少しずつ出店出来る
ランクは上がります。
(逆にいえばその実績作れないようでは相手にもされない。)
信用がかなりあるのなら相手からアプローチもしてきます。

尚、政治家の力を使う手もあります。
それにはそういう付き合いも必要になります。
商工会に加盟しJCに入ったり、、、、
無駄な金のようだけど人脈を作る為に必要な場合もあります。
最低限人脈を作る為には他の人にした補足のような失礼な返しをしない事ですね。

貴方は人脈も信用も無いのに上を見すぎているのだと思います。
まずはちょっと上からチャレンジですね。
    • good
    • 0

百貨店やデパートに出店は、財務内容や実績を考慮され、また大きな保証金もいるので立ち上げ直後では難しいのではと思います。



ネット販売でリピーターを呼び込み、財務ベースを引き上げてキャッシュフローを安定させてから、事業拡大をされる方が良いと思います。

また卸売業をするので顧客をと考えて店舗飛び込みされてるのなら無駄です。
個人経営店舗以外は買付権限は無いので、ギフトショーやIFF(出店料が高いので初めは知り合いの店に間借りするのが無難)などの展示会でバイヤーと交渉が近道だと思います。
    • good
    • 0

時間が無かったので再度追加です。



売上月額ベースの引き上げでキャッシュフローの安定を根幹に、その一案としてネット販売を挙げましたがリスクも大きいので、在庫販売か受注生産かなど検討は慎重に!

また、この経済情勢でネットでの消費も落ちていますし、バイヤーも少ロッド・短納期を基本としていますから、展示会でも明らかに売れそうな商品以外は直買付をしませんので、名刺交換及び営業、或は自社内見会を開くなどして受注を取る努力が必要です。

他にも様々な展示会がありますから調べられて、少金額で効率の良い広告を心がけましょう。

頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!