アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Xperia XZ sov34 (au)」(Android8.0.0) を使用しています。
前回のアップデートから、Xperiaホームのアプリ画面で、インストールしたアプリの、アイコンの並べ替えができなくなりました。
(※ホーム画面では問題なく並び替えできます。ホーム画面ではなく、ホームからアプリをタップした後に表示される、アプリ一覧画面です)

アプリ画面の「設定ボタン → アプリの並べ替え」は「カスタム」に設定されています。

アイコンを長押しすると、「アプリ情報」と「アンインストール」のメニューしか表示されません。

アイコンを長押ししてから移動しようとすると、アイコンがアプリ画面を離れ、ホーム画面に移動してしまいます。フォルダ内でも同様の症状で、並び替えできません。

※ホーム画面では、単体でもフォルダ内移動でも問題なく並び替えできます。

どうしたら並べ替えできるようになりますか?

A 回答 (1件)

アプリの設定に

ホーム画面にアイコンを追加

というのがあるのでオフにしてください
    • 20
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。助かりました!