プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が悪くなったんですが、もう少しで学校の視力検査で悪かったらお母さんに怒られるんですが、回復する方法ありませんか?!

A 回答 (8件)

電気消してスマホやテレビ見てると目が悪くなります。


視力下がると回復難しいですからね。
    • good
    • 2

下記に年齢毎の視力のデータがまとまっています。


https://www.pref.nagano.lg.jp/kyoiku/hokenko/gyo …
例えば小6では27%の人が視力<1.0、中3では44%の人が視力<1.0、高3では53%の人が視力<1.0です。
勉強のし過ぎやパソコンの見過ぎによる仮性近視は数ヶ月以内で自然に治る場合がありますが、普通は治りません。眼鏡を買うしかありません。
    • good
    • 0

どうして怒られるのですか?

    • good
    • 0

私も、両目0.001とか、ものすごく悪いです。

私が試してるのは、
1、デジアイという薬局で800円で買える目薬。
ブルーライトのダメージが減るって書いてあったので、視力にもいいかなって思ってます。花粉症の目のかゆみ、充血用にも使ってますが。

2、百均で買った「目に効くトレーニング!3Dブック」
最近サボり気味ですがやってます。

3、目を回す運動
目を閉じて、手を目に当てて、目の周りの骨を見るように回します。

4、遠くを見る
車での移動中とか、窓の近くにいる時とかやってます。

ずっと意識してる訳ではなく、気づいたときにやってます。効果はあるのかイマイチわかりませんが参考までに。
    • good
    • 0

悪くなるのはあなたのせいじゃないですよ!


身長伸びたりしたら、眼軸も伸びて、角膜と水晶体の光の入り方とピントが合わなくなったりします。
仕方ないんです。
メガネにお金がかかるので叱られるのかもしれませんが、
ニキビと一緒でいくら気をつけてもできる人はできるしできない人はできないんです。

不摂生を直せばマシになるの同様

ゲームのしすぎなら、遠くをみる機会を増やすといいですよ!
目が筋肉使っていない状態となり休まるので
    • good
    • 0

星空とか山とかひたすら遠くを見れば回復するでしょう

    • good
    • 0

目が悪くなってもお母さんに怒られることはないですよ。

    • good
    • 0

視力検査の図を暗記する。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!