プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社式の服装を教えて下さい。

入社式は貸与された事務制服で出席するように言われています。
しかし、調べたところ事務制服で通勤するのはあまり好ましくないとわかりました。
その場合、早めにいって会社の更衣室を利用して着替えるべきかと思われますが、そこまでは何を着ていくべきでしょうか?
スーツですか?入社式の日なのにオフィスカジュアルな私服で行っていいものかわかりません。

どなたか助言をいただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • お二方、回答ありがとうございます。
    ロッカーの鍵は渡されていません…(--;)
    不安なので、ブラウスと制服スカートの上にコートを着て、ベスト・ジャケットを会社で着るだけにしていこうと思います。
    更衣室を使えるか分からないですしね…(--;)笑

      補足日時:2018/03/31 17:14

A 回答 (4件)

ジャージ以外なら何でもよかよか、着替えるんでしょ?

    • good
    • 0

>更衣室を使用するためにはそういったものも必要なんですね。



制服着用だからロッカーはあると思いますけれど(でないと着替え出来ないし)、会社にもより
ますが、自分用の鍵は総務課から渡されると思いますよ。

更衣室自体にロックが掛かっている事もあります(暗証番号いれないと更衣室に入れない)。
    • good
    • 1

リクルートスーツみたいですね


毎年4月の夕方と言えば、会社を終えた新人のリクルートスーツの集団を見かけます
殆ど黒か紺ですからカラス軍団ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リクルートスーツがベターなのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 17:16

スーツで出勤・更衣室でユニフォーム(制服)に着替えでしょうね。


(会社からロッカーの鍵を渡されてます?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッカーの鍵は貰っていません(*_*)
更衣室を使用するためにはそういったものも必要なんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!