アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月から新入社員です。
今日入社式の案内と制服の採寸の用紙が送られてきました。
同封の封筒にて制服の採寸の用紙を返送ください。と書いてあったのですが、封筒が同封されていませんでした。

会社に電話してどうすればいいのかを聞くんですけど、これじゃ変ですか?

もしもし、こんにちは。
この四月からお世話になります(名前)ですが、返信用の封筒が同封されていなかったのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。

変だったら治してください、

A 回答 (4件)

私なら という事で。


自分で封筒を用意して 
お手紙つきで送ります。

返信用の封筒が入っていませんでしたので
代わりのものでおくらせて頂きました。

よろしくお願い致します。
    • good
    • 0

もしもし、こんにちは。


この四月からお世話になります(名前)ですが、返信用の封筒が同封されていなかったのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。→「今年四月からお世話になります(名前)ですが、制服の採寸の用紙の返信用の封筒が同封されていなかったのですが。恐れ入りますが、採用担当の方をお願い致します。」と言った後に、要件を尋ねる方法がいいと思います。上記の聞き方では。大事な主語が抜けています。私なら、「何の返信用の封筒ですか」と返答します。
    • good
    • 1

こんにちは。


この四月からお世話になります(名前)ですが、制服の採寸用紙を送らせていただきます。返信用の封筒が同封されていなかったのですが、市販の封筒で送ってもよろしいでしょうか。
    • good
    • 0

もしもし、はよっぽど電話が遠い時くらいしか職場で言ったことありません。


お忙しいところ恐れ入ります、わたくし春から内定が決まっておりますなんとか学校のなんとかと申しますがお世話になります。入社案内の書類の件でお尋ねしたいのですが、担当のまるまる様はいらっしゃいますでしょうか?
お世話になります。はなきなはです。書類一式ありがとうございました。すみません、返信用封筒が見当たらなかったのですが、制服の採寸用紙は本社人事課のナントカ様宛で郵送すれば良いでしょうか?
みたいな。メモの準備を忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています