プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを始めようとしている者です。
ランニングのような有酸素運動と筋トレはどちらがダイエットに適しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

有酸素運動は、直接的なカロリーの消費に役立ちます。


筋トレは筋肉量を増やし、基礎代謝を向上させます。

短期的には有酸素運動が有効です。
ただ、筋トレも太りにくい体を作るのには役に立ちます。

ダイエット初期ではスロージョギングなど、軽負荷な有酸素運動から始め、体力がついてきたら、筋トレも取り入れられたらいかがでしょうか。
とにかく続けることが大切です。短期的な効果を求めずに、健康的なダイエットを目指しましょう (^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました!
継続が大事なのですね...
頑張ります!

お礼日時:2018/04/03 21:38

筋トレのような無酸素運動をしたすぐ後に、


ランニングのような有酸素運動をするのが一番効果的。
脂肪がすぐに燃焼しだします。
    • good
    • 1

有酸素運動だけど、筋トレもしたほうが効果的だよ



有酸素運動は水を出す効果、筋トレは水を出す蛇口の口を大きくする効果

こう考えればいい
    • good
    • 2

有酸素運動

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!