アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月31日にパート先を辞めました。
去年の11月辺りから、社長と意見が合わなかったり、社長の機嫌で振り回されてきました。
他の人のミスは私のせいとか、ネットの評価が悪いのも私のせいとか…とにかくイライラすると私に当たってくるような人でしたので精神的に疲れて、突発的に辞めました。
社長にも辞めることを伝え、分かりましたと返事も頂いたので、会社の鍵や制服も返す予定だったのに、電話がかかってきて、○○さんの態度次第で法的に訴えると…契約書には、辞める2週間前に報告するようになってるのに契約違反だとか、会社のインスタグラムも○○さんが持ってるから返却しろとか…

会社のインスタかもしれないけど、私のスマホで私のアカウントでやってたのに返却とはどういう事ですか?

会社所有のパソコン等を使ってたなら話は分かるけど、私の私物で私のアカウントなら削除でいいですよね?

社長が私を訴えるなら、今まで社長とケンカして突発的に辞めたスタッフも何人かいるのですが、その人達も契約違反で訴えれるはずなのに、なぜ私だけ訴えられないといけないのでしょうか?

労働基準監督署に相談に行くべきですか?

長い文章で分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

社長とケンカして突発的に辞めたスタッフのことは放っておきなさい。

「なぜ私だけ訴えられないといけない」なんてことを持ち出しても、本件の解決には何の役にも立ちません。それよりも「退職する2週間前にはその旨を会社に通知する」ことは法律で決まっていますから、自分の身を潔白にするほうがはるかに大事です。

「会社のインスタグラムも○○さんが持ってる」ことについては事情も事実関係も分かりませんから、コメントは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の身の潔白にする…ですね。

そうですね〜、後ハローワークさんに書類を届けるとき、理由を聞かれるから、嘘つかずにはなしちゃう

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハローワークさんに嘘をつかずにですね。分かりました。