プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幻聴ではないんですが頭の中のおしゃべりがずっと続く事が多くて
本当と嘘の区別がつかなくなって
今思ってる事は自分の事なんだろうかそれか私じゃない私が喋ってるのか。全く知らない他人なのか考えてしまいます。
市販の安定剤とか飲むと落ち着くんですがこの症状って普通なんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は統合失調症と判断されてから凄く幻聴がひどかったです。


その時は私じゃない誰か、主に霊の仕業じゃないかと本当に思ってしまってその語りかける言葉が本当に起きると思って言いなりになってしまってました。
裸足で外を走り回れとか眠ったら死ぬぞとか主に脅迫めいた言葉ばかりでした。
病院へ一度行ってみてはいかがでしょうか?
ひどくなる前に先生にお話しして薬をもらって年数はかかると思いますが本当にひどくなるととても辛く体にも負担がかかります。
私は通院して8年になりますが今は落ち着いて普通に生活できてますよ。
    • good
    • 0

普通の、典型的な、教科書通りの統合失調症ですね。



一度病院で診て貰って下さいね。
    • good
    • 0

統合失調症?


つらいと思うので、早めに精神科へ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!