プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧乏人は夢を諦めなければいけないのでしょうか。

私は小学生の時から芸能界という所に憧れていました。

私の夢は歌手、女優、声優という幅広く活動してどれをやってもみんなを笑顔にしたいというのが夢です。
私の目標はAAAの西島隆弘さんと宇野実彩子さんです。
ソロとして最近本気で聞き惚れて、こうゆう風になりたい!と強く思いいまはしっかり目標になっています。

さて、私の家はだいぶ貧乏で貯金などありません。毎日お金ないお金ないと、親からも言われるぐらいなのですが、
中学1年生の時私はテアトルアカデミーの、オーディションへ応募し行き、受かることが出来たのですがその時は入学金?やレッスンで30~40万かかるという説明を受けました。貧乏なうちにそんなお金は払えるわけがなくて、諦めてと言われその時は諦めました。
悔しくて悔しくて仕方なかったです。
今16歳の高2なのですが最近歌手のオーディションへいって東京へ全て自分のバイト代でいってきました。結果は根性を買われ合格することが出来ました!
こんどは親も連れて東京へ行かなければいかないのですが、そんなお金はなく。
私のバイト代で一緒に連れていこうと思っています。
でも、やっぱり、お金の話は出てくると思うです。
今度こそ絶対チャンスなのに。そう思う毎日で、お金が無いからまた諦めないといけない。涙が止まらない毎日です。

小学生から追いかけてきた夢なので周りから見たらまだ16歳でしょ?とよく言われますが私はもう16歳、今始めないと、遅いという考えしかできません。

正直つらいです。スタートにも立ててないのに、立ちたいのに。
お金が無いと毎日考えちゃう毎日なんてつまらないですよね。つらいですよ。

A 回答 (4件)

No.3の2回目です。


お金が無い貧乏でどうして有名人になったか?
人と同じやり方ではダメです。売り込むためにいろいろなチャレンジをしていますよ。
待っていてはだめ。あなたの出来ることを考えましょう。
運の良い人は街を歩いていただけでスカウトされたり、YouTubeがきっかけになったり、
運と実力を最大限使わなければ大成できません。
夢をかなうためにどうすれば良いのかいろいろな人に相談しましょう。
あなたを評価するのは他人です。
どんなに優秀でも評価されなくては世に出られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりそうですよね、自分でももっと動いてみようと思います!

お礼日時:2018/04/04 00:40

あなたは何か勘違いしていますよ。


芸能界の売れた人のピークの時しかみていません。
どれだけ貧乏の中で努力して芸能界に出てきたか。
貧乏の這い上がるエネルギーが努力の糧になっているのです。
歌手の半崎美子さんは歌手になるための下積みが17年間ですよ。
公園で生活していた人もいます。
多くの歌手や芸人が貧しさの中で耐え忍び世に出ています。
あまりにも「井の中の蛙」。
私も貧乏で断念した夢は多いけど常に学び自分流の生き方を追求してます。
心豊かな人は豊かに育ったからでは無いのです。
多くの試練を乗り越え、学んできたから心豊かな人になったのです。
笑顔の人もそうですよ。
あきらめないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…。まだスタートにもたててないじてんでどうのこうの言ったって仕方ないですよね。

私は自分の中で絶対挫折なんかしないと誓ってるんです。
たまにお金無いから無理なの?ってすごい思ってしまうことが沢山あるんですけどこの夢は諦めたくても諦められないと思います。絶対、なにをしても夢は諦められないです。
がんばります。これからもずっと

お礼日時:2018/04/04 00:15

私も、昔お金の事で諦めて苦い思いをしました。


辛いですよね。

親戚の家を頼って都会に出ればよかったなぁと思ったりもしましたが、危ないですよね…
けど、お金ためて上京してみるのも手だとは思います。
やるだけやれば、自分も納得できると思います。
    • good
    • 2

そうですね、歌手の世界だと16歳だとまだ16ではなく、もう16ですよね。



地域のカラオケコンテストなど片っ端から受けてみるとか…
その優勝金で…とか。
ただ今すぐは無理かもしれないけど、色んなコンテストに出て才能を買われればスポンサーじゃないけど協力してくれる方も出てくるかも。
ボイトレのアーティストコースなどに加入して、色んな所に出してもらったり
場数踏めば色んな知り合い、コネもできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人で色々な小さいのしかないので小さいのですがイベントにはデでてるんですが、私が住んでるところほんとに田んぼしかないところなのでそうゆう賞金の出るイベントがそんなになくて(;Д;)(;Д;)
やっぱり何事にもお金は繋がってくるから…悩みどころです。
高校生から家のお金のことばっかり考えるようになっちゃうなんて…!!

お礼日時:2018/04/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!