アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝必ず起きられる方法を知りたいです。
私は高校生です。
アラームかけても携帯のMAXの音でも聞こえないんです!!!!
このままでは新学期、遅刻ばかりになってしまいそうです。
どうすればいいですか⁇
どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

早寝が1番ですよ

    • good
    • 1

もっと大きな音がする目覚まし時計を買いましょう



そして、それを立ち上がらないと止められない場所に置きます。
天井に吊るとか、隣の部屋に置くとかすれば、ねぼけて止めてしまうことも無くなります
    • good
    • 0

私がやってる方法です。


あえて寝る前にカーテンを開けて寝る。
人は日の光で起きやすくなるので、自然と目覚めがいいですよ!

あとは、自分が何時間寝るのが一番あってるのか、調べる。
逆算して、寝る時間を変えていって、何時に寝たら朝起きれるのか。
人はみんな自分の必要な睡眠時間が違うので、6時間でいい人、8時間寝なきゃダメな人などそれぞれです。

その日の活動量にもよりますが、高校生なら活動も多いので、睡眠は本当に確保した方がいいですね!

あとは、睡眠の質が悪いため、寝起きが悪いことも考えられます。
浅い睡眠なのか、しっかり寝れているのか、寝ている時にアプリを使って計測することも可能です。
布団や室温、枕の固さ、ブルーライト浴びすぎてないかはどうですか?
寝る前数時間はテレビやめた方がいいです。

あとは、音の慣れで起きれないのかもしれません。
不快な音は、人間無視できないです。
分かりやすいのが警告音ですね。
あとは、電話のなるうるさい音など。
定期的に変えるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々なアドバイスありがとうございます‼︎
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/04/03 23:50

目が覚めるような


たとえば好きな人の声を目覚ましにするとかは?
バイブの振動でも無理?

セイコーから SUPER RAIDEN(スーパーライデン)超爆音!という目覚まし時計が出ています。
他のメーカーでもありますので
店頭で試してみては?

夜は早く寝ましょう。
スマホの光は自立神経に影響あるよ。程ほどにね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

そんな時のための、すごいアプリ知ってます。

https://search.yahoo.co.jp/wrs/_ylt=A2Ri8D_RkMNa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみました!
本当に凄そうですね笑笑
試してみます!

お礼日時:2018/04/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!