アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きれないです。
私は部活の朝練があり毎日5:30に起きていました。でも最近はアラームにも気が付かずお昼までずっと寝てしまいます。そのせいで親にも怒られ家での雰囲気が最悪です。本当に起きたくてアラーム音を最大にしたり早く寝たりしました。それでも本当に起きれません。どうすればしっかりと起きれますか?そして起きれない自分が嫌で嫌で仕方がなくて寝るのが嫌にもなってきました。朝起きれなくなってから一睡もしないでオールすることが増えました。体に悪いってことは分かってます。でももう寝るのが怖いです。なにか対処法ってありますか?

A 回答 (2件)

起立性調節障害を調べてみると良いかもしれません。



部活、きっと楽しいものではないでしょう(^^;
身体って正直なんですよね(^_^;)
私もそうでしたが、母の隣に寝て、母が起きた時に電気とテレビをつけてもらい、起きやすい環境にしてもらっていました。
無理やり起きるのはキツかったし、寝起きの機嫌は最悪でしたが、1回サボってしまうと私はサボり癖が着いてしまいました(^^;(現在不登校気味)

逃げるのも手です。しかし大切なのは戻ってくることです。

十分頑張っています。まずは自分を認め、起きようとしている自分を精一杯褒めてあげましょう(∩´∀`∩)
    • good
    • 0

ストレスが溜まってると起きられなくなることもあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!