プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、養護教諭と薬剤師で迷っています。
今まで薬剤師を目指していましたが、数学、化学、生物などの科目が定期テストはいつも平均より下か少し上です。
国語、英語はいつも高いです。
これらから、考えて、薬剤師はやめた方がいいのかなと思っているんですが、両親は薬剤師になった方が将来は裕福だと言います。
養護教諭はそんなに裕福できないのでしょうか。
最近、養護教諭に憧れが強いです。
薬剤師は、なれるか不安です。
養護教諭と薬剤師で迷っていた方がいるのなら、どうしたのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

薬剤師は余ってますから


どうなんでしょう…
両親の意見は、
ひと昔まえの話ですよね
裕福ウンヌンなら、
医師が1番ですからね

既に答えは
出てる気がしますよ

働くのは自分ですから、
自分で決めて良いんだよ
頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり、自分が働くので自分の意思で決めたいと思います。

お礼日時:2018/04/04 14:01

薬剤師は辞めても、また再就職がしやすい。


養護は採用人数が少ないし人間関係難しい。

大学4年でなれるのと6年行かないといけないのと大きく違う。
私学なら薬剤師ってものすごくお金がかかるでしょ。

しかし、どういう高校か分からないけど、数学化学が平均点レベルではしんどいのでは?
まずはしっかり基礎学力あげて、もう1年たってから考えてみては?
    • good
    • 0

生活の安定でいうと養護教諭だと思います。


薬剤師は、勤務先によるよ。
ご両親が言う”将来は裕福”というのは
高収入のところへ入れたらの話ですし
ドラックストアーの薬剤師になれば、大概は高収入とは言えません。
進路相談室で相談してみては?
    • good
    • 0

養護教諭がどんなに大変か解かっていますか?


しっかりと調べてから検討しなされや、
比較する内容が違いますがな、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!