プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット懸賞に応募する際、必ずといって良いほど「メールマガジンを購読しますか?」「このサイト(商品)についてご意見をお願いします」といった項目があるのですが、やはりメールマガジンを購読したり、意見を記入したほうが当選確率は上がるのでしょうか?

A 回答 (3件)

関係ないようです。

ネットの懸賞は、ハガキなどで応募する懸賞に比べ
当選率は低いようです。
    • 0

当選確率のほうはわかりませんが(ポイント以外当たった事がないため)、メルマガで当選発表すると書いてあるサイトもあるので、そういうのはチェック入れています。

懸賞用に使用しているhotmailの容量が前より増えたので、一日20通ほどメールが来ても気になりませんが、電話が来るようになったのは困り者です。
アンケートなどにちょっとでも「興味がある」様な記述をすると電話がかかってきます。
応募時点で住所や電話番号を入力しなければいけないサイトは要注意ですね。
    • 0

主催者にもよりますが、基本的に自分たちにメリットのない懸賞マニアにプレゼントくれてやるほど、人は甘くありません。

少し前までアルバイト先でネットで募集した商品モニターの抽選の仕事をしていましたが、まずメアドで yahoo.co.jp やhotmailは真っ先にはねました。確実に当選品を届けるのが第一の目的でしたが、自分の当てた懸賞品をブログでいちいちさらすドキュソ撃退の意味もありました。あと住所や名前で並べ替えをして2重応募も排除。
なので、当選確率を上げたかったら、危険を覚悟でプロバイダーのアドレスを使う、メルマガはかならず購読。意見もきちんと書くといったところは押さえましょう。
    • 0