アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします

夫から離婚を求められ話し合いをしています
やはり金銭的な部分は重要なので財産の分配、慰謝料はどうするかということをたずねたところ、財産の分配はともかく慰謝料なんか払うわけがないだろうと言われました
さすがに慰謝料を払わないといわれては私も黙ってはいられないので、争うことも仕方がないと考えています

私の認識としては、夫の口から他に好きな人がいることを告げられたこと、そのために離婚を求められたことが原因なのですが、夫にとっての離婚原因は、不倫を知らされた私がもう一緒にいられないと言ったことだそうで、不倫したことでさえ私が良き妻ではなかった事が原因だそうです
というよりも、お前のせいでこうなったといわんばかりの言葉を浴びせられます
一方的に自分が悪いわけじゃないから慰謝料を払う必要はないと言っているのです

確かに私は夫の言う良き妻ではなかったかもしれません
そういう意味では私に責任が無いとはいいませんが、その分夫には逆らわず、近所から良く我慢できると言われるくらい従順な妻に勤めてきたつもりです

他に女ができたなんて理由で離婚を突きつけられ、その上慰謝料を出さないなんて虫が良すぎるとおもいますし、今までやってきた家族を捨てて自分勝手に生きたいなら、私や子供たちが納得するだけの償いをすべきと思うのですが、それなりの場で話し合うとなった場合、夫のこの主張は通せるものなんですか?
油断してると、夫の思い通りになってしまう可能性もあり得ますか?

A 回答 (16件中1~10件)

弁護士に相談するべきでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
弁護士に相談することは考えています
ただその前に何かすることできることはないかなと思いました。

お礼日時:2018/04/06 12:50

弁護士に相談すればよいでしょう。



弁護士を利用することすら思いつかないアホだと思われているかもしれません。
ちゃんと法律を駆使して最大限慰謝料をとれるよう頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
強く言えば言うこと聞くとは思われているかなとは、おもっています
弁護士には相談するつもりです

お礼日時:2018/04/06 12:51

あなたが認めなくて証拠があればダンナさんの単なるワガママです。


しっかりなさってください。
あなたはお母さんなんです。
ワガママに付き合う必要が何処にありますか?
女に捨てられますよ。
妻に悪口を言うダンナさんは女側から観ても信じらんないので。
離婚はしなくてもいいですしお灸を据えるのもありです。
女が本気で結婚を望むならあなたはお母さんで子供を守る義務があります。
離婚して欲しいならしないで縛り付けるのも妻の特権です。
あなたとお子さんだけ不幸でいいのですか?
人事部にも対応してもらい給料をあなたが受け取れる様にするべきです。
お金のない子持ちに靡く女は先ずいません。
時間とお金があるから浮気して楽しんであなたに責められ逆ギレしたに過ぎません。
ごみは処分してください。
300万の相場の慰謝料もけちるんです。
お金を取り上げるに越したこと御座いません。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
子どもも応援してくれているのでできる限りがんばりたいと思います

お礼日時:2018/04/06 12:52

あなたのおっしゃる通り、油断していると夫側の思い通りにされてしまう可能を感じます



公正な立場から、あなたが法的に認められる権利を行使することを考えてくれるのは法律の専門家の仕事です。

無知は罪です。損をします。
泣き寝入りしないよう、プロに相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
泣き寝入りだけはいやなのでできる限りのことはやろうと思います

お礼日時:2018/04/06 12:53

不倫は楽しいし後腐れありません。


しかし妻の特権も愛人は持ちません。
ダンナさんに騙されてはなりません。
明るい未来はあなたの両肩にかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このままにするつもりはまったくないのでがんばります

お礼日時:2018/04/06 12:54

>それなりの場で話し合うとなった場合、夫のこの主張は通せるものなんですか?


あなたが旦那さんの不貞行為の証拠を持っていなければ、通せます。

まず、不倫(=不貞行為)の証拠はお持ちでしょうか。
単に「他に好きな人ができた」だけでは不貞行為にはなりません。
相手との性交渉があるという証拠があって、初めてあなたは正式に慰謝料を請求できる立場になりますから、まずはその証拠を揃えてください。
例えば行為中や、2人でラブホテルに入る写真や動画などです。
あるいは、相手と性交渉があるという内容を旦那さんが自白している録音などでもOKです。

離婚時の慰謝料は、有責配偶者に対して請求できるものですから、相手が有責配偶者でなければ請求しても支払う必要は相手にはありません。
そして有責配偶者とは、有責行為のある配偶者のことです。

「好きな人ができたから離婚」は不貞行為の証明になりません。
むしろ、離婚してから新たに好きになった人とお付き合いをしようという健全な行為に取られます。
したがって、質問者さんが慰謝料を請求するには、相手が有責配偶者である必要があるんです。
こんなことはないとは思いますが、逆に万が一質問者さんのおっしゃる「良き妻ではなかった」が、有責配偶者の条件に当てはまった場合は、質問者さんが慰謝料の請求対象になるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
現在証拠写真的なものはありません
夫もあれ以来毎日家に帰ってきているのでちょっとこちらが不利でしょうか

お礼日時:2018/04/06 12:58

ぜひ法廷で。



法律は、妻や子供を守っています。

旦那様が言っていることを拝見する限り、一方的に自分の思い通りの言葉があなたから聞けなかったので、気に入らないということでしょう。

あなたは妻なのですから、夫だけではなく、不倫相手の方からも慰謝料を頂ける立場です。

これからは言葉に気をつけて、夫に不用意な発言をしないで
司法の手に任せては。

それなりの場で、旦那様の主張は通りません。

ただし、あなたが冷静に毅然とした態度が必要です。

旦那様にどんな言葉を浴びせられても、カッなって乗せられませんように。

不倫をしたほうの夫から、離婚請求は認められていません。あなたの承認がなければ認められないのですから、旦那様がどうしても離婚したければ、あなたが納得するだけのものが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
最悪離婚をぎりぎりまで突っぱねようかとも考えてはいます

お礼日時:2018/04/06 12:59

●夫の思い通りになってしまう可能性もあり得ますか?



 ↑ このままではこの通りになる可能性は大いにあります。その理由の大きな点は、夫婦・家庭生活の中に法は入らない。と、いう原則があります。しかし、夫婦間で協議できない場合は放置できないので国の機関が仲裁に入って解決しましょう。と、いう制度が調停制度です。

国の機関が夫婦の間に介入して問題解決を図るには、双方の考えを聞いて妥協点を見いだして夫婦に提案するか、夫婦どちらかの主張の正当性を確認して、他方配偶者の主張の根拠の誤りを指摘して、ある条件の下で合意案を提案するかのどちらかになります。

あなたがこのままでは、あなたの主張はそういう風に考える考え方も分かります。しかし、ご主人は不倫を働いていない。あなたがそうであろうというからそうすればいいだろう、という軽い気持ちでいったまでである。と、おっしゃっています。と、いわれれば水掛論になって調停は不調になるでしょう。離婚裁判に持って行けば、何らかの証拠は必要です。

夫婦で協議するにしても調停で協議するにしても更に、裁判でこの夫婦問題を決着するにしても(多分このままでは裁判で決着は付かない。附調になるでしょう。)ご主人の不倫の証拠が絶対といっていいくらい必要です。あなたが勝つには、ご主人の不倫の証拠を撮ることから始めるべきです。それを抜きにして相応の慰謝料を支払ってもらえるなんて、ご主人の言葉から考えるとあり得ないでしょう。ご主人の不倫の証拠が撮れれば、ご相談の問題はあなたの思う通りに解決可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
決定的な証拠があればいいのですけど残念ながら今のところ・・・
ここのところ女のところに行ってないみたいなんですよね
警戒してるのかもしれません
たとえ興信所に頼んでも空振りで終わりそうです
かなりまずい状況のような気がしてきました

お礼日時:2018/04/06 13:04

早い話…離婚しなきゃいい!それだけです。



好きな人が出来た=不倫ではありませんが…

貴女が了承しない限り離婚は出来ないので「拒否」で良いんです。


どうしても離婚したいなら「納得できる条件を提示して」って言えば良い。


旦那さんが譲歩してある程度納得出来そうな条件を出すまで話合いのテーブルにつかなければ良い。


その間に、不倫=不貞行為の証拠をしっかりとつかみましょう!


話合いはすべての材料がそろってからで十分!


離婚したいなら、調停でも裁判でも起こせば良い!
それくらいの気持ちで構えてましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
証拠が集まらないようなら離婚を拒否して時間稼いで、その間に証拠になるものを見つけるのも手かもしれませんね

お礼日時:2018/04/06 13:06

何から手をつけていいのかわからないなら、とりあえずお住まいの自治体の「女性の権利110番」をネットで検索してみて下さい。

電話相談でも受け付けてくれる、無料の弁護士会があると思います。曜日は指定してあると思いますが、弁護士はプロです。
いろんな離婚の悩みを聞いて適切にアドバイスしてくれます。
あいての女性は誰だかあなたは知らないのですか?

最悪、離婚となったら相手の女性に慰謝料請求できます。
疲れるとは思いますが、お子さんのためにも思いっきりご主人と相手の女性に金銭的につぐなって貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
地元の相談窓口の予約を取ってみました

相手の女については名前と顔くらいしか・・・
どこに住んでるとかまでは分かりませんが

とは言え引き下がるつもりもないのでやれることはやろうと思います

お礼日時:2018/04/06 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!