アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、妊娠6ヶ月。夫から離婚を迫られています。

理由は性格の不一致、1人になりたい…等いろいろ言われていたのですが、昨日連絡を取っている女がいるとわかりました。

その子とはスマホゲームで知り合って会ったことはないらしいのですが、気になっていると。
一度その女の子の存在を知って、相手に返信してブロックしたはずなのに知らない間に復活していました。

自分の子供より会ったことない子が大切なんだと、本当にお腹の子供に申し訳がないです。
惨めで、屈辱的です。

夫は弁護士などを立てずに円満離婚を希望しているのですが、いまは私は拒否をしています。
昨日は離婚を迫る目が狂気的で暴力も振られました。
だからこそ、思い通りににはさせられないと思っています。

私はいま働いていて6月から産休をもらう予定でした。
今すぐ実家に帰りたいのですが、この先のことを考えるといま仕事を辞めていいのかわからず身動きがとれません、
実家までは5時間ほどかかるため必然的に仕事にはいけなくなってしまいます。

ここで質問なのですが、私がこれからやるべき手続きなどがあったら教えていただきたいです。
近々弁護士には相談をしようとは思うのですが、もし慰謝料を取れるのだとしたら何が必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

離婚には応じない。



もちろんあなた次第ですが、妻の座というのは絶対的な強みです。

絶対に応じない。

それを心に決めてください。

とりあえず、出産はご実家でする事をお勧めします。
あなたの心も安定しますし、今は頭に血が上った状態だと思いますが少し冷静になれると思うので。

我が子を見ればコロッと態度を変えるかもしれないですよ。
旦那も子を持つ事にビビっているかもしれません。
男は女性と違い父親になるって気持ちがイマイチ薄いものですからね。

お体には気をつけて元気な子を出産してくださいね。
    • good
    • 0

離婚しては行けないよ

    • good
    • 0

とりあえず今は、妊娠中ですからあなたの体を優先しましょう。


実家に帰り出産できませんか?
顔合わせてても解決しないと思います。
あなたのマタニティーブルーのせいで?
ダンナさんも我慢していたはず。
スマホチェックもしてましたよね?
我慢の限界でキレたんだと推測します。
赤ちゃんの顔を見るまではしばらくはダンナさん変わらないと思います。
またケンカしたら悪化するだけ。
そんなに付き合い長いあなた方なら
冷静になれば
お互いなくてはならない存在だと思ってくるのではないでしょうか、
離婚はあなたが同意しなければ数年間はできません。
慰謝料とは?
不倫不貞があったことはないのでとれませんよ。
あなたもきつくケンカしませんでしたか?
ダンナさんが暴力ふるうほどの状況です。
あなたにも落ち度はあったはず。
怪我しないくらいの暴力ですよね。
何をどうされましたか?
暴力を肯定するつもりはありませんが。
妊婦様になっていたんだと思いますが。
    • good
    • 1

それは性格の不一致ではなくマタニティーブルーによる貴女の暴言等で離婚を迫られて要るのですよ。



男性側が貴女の暴言や精神不安定を録音、録画していると離婚が成立し、DVが認められると貴女が慰謝料を払うケースもあります。

女性と会ってもいないなら論外で訴えも何も出来ないし、文面を見る限りでは貴女の過失の方が多いです。
    • good
    • 1

養育費はきっちりとってください!


決めていても、払わない人が多いので、必ず公証役場へ行き、公正証書を作ってください!
    • good
    • 0

そういう旦那のいい加減な言動もすべてノートにメモしておきましょう。


録音や録画も有効です。
    • good
    • 0

>会ってないのは本当だと思います。



素直な人だなぁ。
旦那さんの言うことは何でも信じちゃうんですね。
奥さんだから当たり前なのかな。

全部旦那さんのシナリオ通りに進みそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復5万くらいかかるから、、と言っていましたが、住んでるところも嘘ですかね?
もはやよくわからないです。

お礼日時:2019/03/06 18:13

養育費や慰謝料など相手が払うと言ったって、数回だけで終わってしまうのがほとんどであてにはできません。

泣き寝入りすることになります。

とんでもない旦那と結婚した貴女の失敗ですね。

失敗を参考に新しい人生に向かえればいいですね。


※結婚後2~3年は子供を作ることなく、相手を観察することが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にとんでもない夫です。
13年付き合って、結婚しました。
その間も色々あったのですが、結婚してちゃんと責任感をもってくれるもんだと思っていましたがダメでした。
幼稚で自分勝手な性格は変わりませんでした。

お礼日時:2019/03/06 18:12

まずは、弁護士に相談に行きましょう。


それと浮気の証拠を押さえてください。
そして、今のうちから、荷物を整理して、実家に宅配しておきましょう。
いざ!という日には、弁護士さんにも協力をお願いして、旦那がいない内に一気に
引っ越しましょう。そこから離婚の話し合い開始ですね。
ダメなら離婚調停で勝ってしまったらいいよ。
なにせ、暴力を受けたなんて問答無用。慰謝料をたんまりとって、
養育費もごっそりいただきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別居をすると不利になるというのもネットでみたりして踏み切れないままでいます。
夫は裁判は無駄だとお金をかけることをすごく嫌がってるので、最悪泥沼化です。
裁判とかになったらお前のお腹から出てきた子供も憎くて可愛がれないと言われました。
自分の子供なのにありえないです。
本人はまだ作るのが早かった、と言っていました。

お礼日時:2019/03/06 18:11

まず、ご主人の不倫相手女性の住所氏名、不倫の証拠を押さえておきましょう。

これが一番にやるべき仕事です。ご主人との離婚問題に関しては、子どもが生まれる前に離婚なんて不可能です。と、言って離婚には応じないことです。心配でしたら不受理届けを出しておきましょう。そして、今の生活を続けましょう。今の段階で弁護士に何を相談するのですか。今は、法律が介入出来ない状況です。

不倫の証拠を揃えて、ご主人の不倫相手の住所・氏名が分かって、その上であなたがどうしたいのかが決まったときに弁護士に相談すればいいのです。しかし、弁護士もいろいろですので弁護士選びは慎重にしましょう。まずは、不倫の証拠を取りましょう。この点に全力を注ぎましょう。後は、それからです。ひとつだけ参考までにいいますと、ご主人の不倫相手は非常に感情的にもの事を考える女性のようですので、証拠は絶対に必要です。あなたの立場と子どもを守るためです。まず、目の前のことから実行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がゲームで知り合ったため、名前や住所を知るすべがありません。
ツイッターのアカウントとゲームのアカウントのみです。
夫は電話をしているので、そこで色々聞いているとは思いますが、私がみたラインには決定的なものはありませんでした。
証拠も集めたいのですが、携帯のパスワードも変えられてしまい、八方塞がりです。
子供を優先に考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!