アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、妊娠6ヶ月。夫から離婚を迫られています。

理由は性格の不一致、1人になりたい…等いろいろ言われていたのですが、昨日連絡を取っている女がいるとわかりました。

その子とはスマホゲームで知り合って会ったことはないらしいのですが、気になっていると。
一度その女の子の存在を知って、相手に返信してブロックしたはずなのに知らない間に復活していました。

自分の子供より会ったことない子が大切なんだと、本当にお腹の子供に申し訳がないです。
惨めで、屈辱的です。

夫は弁護士などを立てずに円満離婚を希望しているのですが、いまは私は拒否をしています。
昨日は離婚を迫る目が狂気的で暴力も振られました。
だからこそ、思い通りににはさせられないと思っています。

私はいま働いていて6月から産休をもらう予定でした。
今すぐ実家に帰りたいのですが、この先のことを考えるといま仕事を辞めていいのかわからず身動きがとれません、
実家までは5時間ほどかかるため必然的に仕事にはいけなくなってしまいます。

ここで質問なのですが、私がこれからやるべき手続きなどがあったら教えていただきたいです。
近々弁護士には相談をしようとは思うのですが、もし慰謝料を取れるのだとしたら何が必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

仕事を辞め実家に帰っては?



まずは女性と会っている程度では慰謝料はとれないのでキッチリ不貞をしてもらう必要があります。

探偵でも雇い罠にハメ証拠を掴んでください。

旦那も家では精神的に疲弊し、ゲームに逃避するしか無いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性には会っていないし、本名も知らないと言っています。
会っていないのは事実でも本名はたぶん知ってるけど言わないだけだと思います。
相手側に慰謝料を請求されるのを恐れているようなので、、
探偵を雇いたくてもあまりに女性の存在が現実的ではなくてどうにも手がつけられません。

ゲームに逃避は私のせいでもあります。マタニティブルーで情緒不安定でした。居心地がわるかったので、趣味の合う女性に癒しを求めたんだと思います。

お礼日時:2019/03/06 18:04

円満離婚?ふざけるな!って感じです。


でも、結局は、どちらかの心が離れたら
家族としてやっていくのは無理だと思うんですよね・・・。
ですから、様々な思いはありますが
今はまず、お腹の子の安全が第一
夫には、無事出産してから話しあうとして
今、精神的にも不安定になる行動は避けた方がいいと思います。

仕事については、離婚しようとしまいと
子供を産む以上は産休は必要でしょう?
とりあえず仕事を辞めず、産休でいいのでは?
母子家庭になったとして、家族が協力してくれるかどうかも相談してみてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
円満離婚なんてありえません。
寝ようと思っても離婚に同意しないと起こされ、治っていた悪阻がまたでてきてしまいました。
仕事は派遣なので休職など難しい気がします。そして仕事を始めて保険にはいってからまだ一年未満なんです。5月で一年なのですが、産休の条件に保険組合にはいってから12ヶ月、10日以上働くことが条件だったと思うので、なかなか辞めることを踏み切れないでいます。

お礼日時:2019/03/06 18:01

とりあえず警察には相談したかな。

殴られた証拠残した方がいい

結婚は契約だから円満に協議離婚するとしても慰謝料とか払わないと
勝手に一方的には離婚できないよ

養育費はこどもの権利だから貰いましょう
強制執行をつけないと、相手が払わなければもらい損ねるので
きちんと手続きした方がいいです

勝手に離婚届をダサレルオソレガアルナラ不受理届けを。

どのみち離婚成立したら実家に一旦身を寄せて生活を整える予定なら
仕事もやめなきゃでしょ?

早めに休職とかできるならそれもよいですが。

自治体に女性相談や離婚相談の部署があるから利用してください
せっかく税金払ってるんだから
すぐにでもまず相談してください

妊婦を殴るとか一方的に離婚を言い出すとかまともではないよ
できない理由や離婚したくない理由を考えていたらいつまでもできません
どこかで無理を通さなければ。

まだ子供や家庭を持つ覚悟もなければ、負担も背負えない状態なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察には相談してません。怪我を覆うほどの暴力ではなかったので…でも妊娠中でも躊躇ないということは本当にお腹の子はどうでもいいのでしょう。。自分の要求が優先です。
円満は相手の思う壺なので弁護士には相談するつもりです。
養育費は必ずもらいます。
しかしいま契約しているアパートを解約されそうで、、その場合は保証などはないのでしょうか?
自治体に相談の件、確認してみます。
本当にまともじゃないんです。。急に人が変わりました。
付き合い期間あわせるとかれこれ17年なのですが(´・_・`)

お礼日時:2019/03/06 17:58

会ってないわけないですって。


絶対にその女と会ってますよ。

離婚しないなら不貞の証拠を押さえて両者に慰謝料請求。
離婚するなら慰謝料と引き替えに離婚すればいい。

弁護士に相談するのであれば、おとなしく弁護士に相談するまで待ってた方がいいですよ。
私の意見も含めて、素人のニワカ知識をあれこれ仕入れても無駄ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってないのは本当だと思います。髪も全然切ってなくてボサホザだし、まず夫に使えるお金がありません。その女は飛行機で行かないといけないような距離の子で、今後は会えるなら会いたいらしいです。
まず、その状況なのに子供ではなく女性を選んだことに驚きを隠せないでいます。。

お礼日時:2019/03/06 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!