アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールの追加と削除を見るとhotfix(SP1)の項目がやたらとあるのですが システムを調べると
Microsoft Windows XP
Home edition
version 2002  となっています。
その下には service pack の文字はありません。
これはSP1のパッチを当てたけれど、インストールしていないということでしょうか。
そういう事だとしたら、どうやってインストールをすればいいのでしょうか。

ちなみに、SP2はインストールしていません。

理解しにくい文章かもしれませんが、何とどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

説明文は違いますが、全く同じダウンロードファイルです。



Windows XP SP1a
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/dow …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/dow …
    • good
    • 0

hotfix(SP1)とはSP1で提供される予定のパッチを示しています。

つまりSP1があたっていればhotfix(SP2)という表示が出ているはずです。

よって何らかの事情でSP1があたっていないようですね。

SP2はSP1を内包していますから今当てるならSP2の方がまとめてパッチを当てられるので便利ですよ。
ちなみに本日発表された10月の定例パッチは合計で10個もありますが、SP2ならかなり当てずに済みます。

SP2のCD-ROMは郵便局でもらえますのでCD-ROMを入手してしまうのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだSP2をインストールしたくないので、SP1だけをインストールしたいと思っています。(自分は既にSP1をインストールしている物だと思い込んでいたのですが・・・)そこで、質問ですが追加と削除から、31項目ある hotfix(SP1) を全て削除して、もう一度Updateからインストールしてもかまわないのでしょうか。

SP2をまだ入れたくない理由は、不具合があったとき自分で対処できないと思うからです。もうしばらくSP2の様子を見てからと思っているのですが・・・

お礼日時:2004/10/14 03:32

>>version 2002  となっています。


SP1がインストールされていれば、その下にService Pack 1と書かれています。

こちらの方法でもversionを確認してください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

Windows XP の SP1a(SP1とSP2の中間version)のダウンロード先
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。mayyasioさんが教えてくださったURLで確認しましたらやっぱりインストールされていなかったみたいです。

お礼日時:2004/10/14 03:16

SP1があたっているかどうか調べる事が目的なら、マイコンピュータを右クリック→プロパティで確認できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それで調べたのですがよく分からなかったので・・・。でも、やっぱりあたっていなかったようですね。

お礼日時:2004/10/14 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!