アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月か5月のゴールデンウィーク時、
パリに行くのにはどちらが良いですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

今年の3/17-24パリに行ってきました。日本は暖かくなってきていた頃ですが、パリ到着日は雪が舞って連日寒かったです。ディズニーランドやルーブル美術館、ベルサイユ宮殿は屋外で並んでいたので冬コート、カイロなど日本の真冬の服装でしたが寒かったです。
まえにベルサイユ宮殿に行ったのは7月で庭園の緑が美しい印象でしたが今回は寂しい色あいで庭園には寄りませんでした。

cafeやレストランはテラス席があるお店が多いですしやはり5月がオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5月ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/14 10:24

...わたくしも以前、自分の住まいがありました関係から3月になるとパリに行っておりましたが、3月はさすがにまだ寒いです。

日の当たらない街角のカフェのテラスだとかセーヌの観光船などはコートの襟を立てて楽しむことになります。でも、それもパリ。比較的観光客が少ない時期ですから、その分、ゆっくりと見て歩けますし、しっかりパリに溶け込んで、パリジェンヌになり切って一杯のエキスプレスを楽しんでみるのも良いかもしれません。また、3月はまだカキのシーズン。ぜひ、パリ名物の生ガキをお試しください。なお、この頃のパリジャンのファッションはとても質素でシンプルで、そして地味です。

 5月になりますと春の遅いパリでも街路樹に新芽が芽生えはじめて、パリが一段と生き生きしてきます。日も長くなり、暖かさが増し、公園やカフェのテラスでゆっくり憩う人も増えます。5月から6月あたりがバリが一番美しい時期だと思います。そのかわり、この頃から一気に観光客が増えます。ツアーの料金もシーズン料金として割高になり、ホテルも料金を値上げし、著名な観光スポットでは長い列ができるようになります。

 どちらをお選びになるかはご自由ですが、別のご質問にありました8月よりは、このどちらもパリをより楽しめると思います。とりいそぎ。
「3月か5月のゴールデンウィーク時、 パリ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真付きでありがとうございます!
今回は8月に行くことになったのですが、次回は五月に行こうと思います。

お礼日時:2018/04/14 10:25

その場合、質問者様が感じられている「良い」の基準は何でしょう?



3月はまだ寒いです。
しかしまだオフシーズンなので航空券もホテルも安いです。
また、中旬を過ぎると日本からは学生さんの卒業旅行が増え、街中でそれなりに見るようになります。

5月は気温もあがり日もかなり長くなり屋外を観光するにはよい季節です。
しかし、季節がよくなると航空券とホテルの値段も上がるところが多くなりますし、日本のゴールデンウィーク期間は航空券は更に高くなります。

美術館巡りをするような場合は日本のお正月明けから2月いっぱいくらいが航空券も安く、観光客も少し減っていて狙い目です。ただし屋外は寒いですが。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2018/04/14 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!