プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「着物警察」のせいで和装離れが加速、街中での警笛はもはやパワハラの域
http://www.jprime.jp/articles/-/11899

このような人々がいるそうです。
人の着物の着方に口を出す「着物警察」を見たことがありますか?

A 回答 (1件)

若くもない30代半ばの頃、単衣の普段着着物を半幅帯で着て電車に乗った。


いきなり、電車の中でさっと、あっという間もなく半幅帯を引っ張られ、
2駅以上もの凄い時間をかけて帯の結び方を別の結びに変えられた。

終始無言。きれいな手かどうかも分からず、正絹の帯を電車の床につけられた上、
胴を締め上げられ、周囲の乗客も唖然とする中、私も一言の抗議も出来なかった。
帯をいきなり解かれたことで驚いてしまい、羞恥心を完全に利用されてしまった。

それ以来、常に後ろを窺っていなくては落ち着かなくなった。
着物を着て一人では歩かない、電車には乗らないということを心がけている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!