dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都と名古屋って、遠距離でしょうか?

今、私も彼氏も名古屋にいるのですが、彼が大学院で京都に行ってしまうかもしれません…

不安でしょうがないのですが、そこまで会えない距離ではないですよね?

A 回答 (8件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離はお互いの信頼関係が大事ですよね。
お互いどうしてもやむを得ない事情が生じてしまうこともあるでしょうから、時には約束が果たせないこともあるかもしれませんが、そういった時に、次になかなか会えないのはつらいですよね。
何かお役に立てば幸いです。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

遠距離ですが新幹線で毎日通える距離です



首都圏なら通勤通学で片道2時間かけてる人

多くはありませんが私の身近にもいました。

京都と名古屋、私なら不安になるほど遠い距離ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片道2時間かけて通学は、すごいですよね!
なんだか少し安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 10:08

のぞみで33分、こだまで52分、在来線の東海道線を乗り継いでも2時間強ですから、会おうと思えばそんなに遠い距離ではありません。


当人達の意識の問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いてとても落ちつきました。
今でもそれほど近いわけでもないので、意識の問題ですよね。

お礼日時:2018/04/09 10:10

会えない距離ではないですけど遠距離にはなりますね


お互いが会う努力をするようにすれば大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う努力は大事ですよね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 10:10

>京都と名古屋って、遠距離でしょうか?



あなたか彼のいずれか、または双方が京都~名古屋間を自分たちが
望む頻度で行き来できるだけのフットワークの軽さと時間とお金が
あれば、遠距離ではない。
それがなければ、地下鉄の駅3つでも遠距離(^^)

>不安でしょうがないのですが、そこまで会えない距離ではない
ですよね?

人それぞれ・・・だが、すぐ会える距離ではないとも言える。
結構大変だよ、このくらいの距離でも。
彼氏さんがイイ男であればあるほどね。
放置しても大丈夫なレベルならいいけど、それならあなたも不安に
ならないか(^^)
イイ男も女も、需要は高いのです。
もっていかれないような対策をして、中距離恋愛に臨んでください。

Good Luck !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
私は彼が大好きなので、会いに行くということは全く苦ではありません。
お金と、忙しさがとても不安ですが…
本当に良い人なので、離れないように気をつけます!

お礼日時:2018/04/09 10:12

全然近いですよ〜。


羨ましいくらいの距離です。
飛行機に乗らなくても会えるなんて本当に羨ましい。
問題は距離よりも環境が変わることではないかな?
新しい環境に行くと慣れるまでは今までのようにあなたと連絡出来なることもあるかもしれません。
遠いいからだと思い諦めずに、マメな連絡やお互いを思いやる気持ちを今まで以上に大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、どうなるか分からないですけどね…心配なもので。
そうですね…距離よりも、忙しさの方が不安かもしれないです。
辛いかもしれないですが、頑張ります!

お礼日時:2018/04/09 10:14

遠距離といえないくらいだと思います。



そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ、すぐに会える距離じゃないですか。
これを機会に京都観光もたくさんしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもとても安心しました泣
すぐ不安になる性格なんです。
観光したいです!!

お礼日時:2018/04/09 10:22

>彼が大学院で京都に行ってしまうかもしれません…


質問者様の年齢がわかりませんが、近い将来結婚を考えておられるのでしたら
一緒に京都へ行った方が良いと思います。離れていたら彼氏さんは近くの女の人を
探すかもしれません。
後は、No.5さんの回答されたように「フットワークの軽さ」です。
私からも Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは難しいです。
私は、彼より一つ下で、私も地元の大学院を目指しています。
結婚は、出来たとしても、大学院を卒業した後だと思います。
私自身、フットワークは軽いので、行くのは全然大丈夫です。
ただ、向こうが他の人探してしまうのは本当につらいです。
もし離れてしまったら、その前にきちんと約束しようと思っています。

お礼日時:2018/04/09 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています