プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳女性です。

結婚相談所で、39歳の男性3人にお見合い依頼をしてお断りされました。
39歳の男性からすると、もう少しお若い女性を希望されているのでしょうか?
私の容姿はたまに誉めらる程度です。
やはり、希望のお相手年齢を上げるべきでしょうか?

A 回答 (9件)

たこおじさんです。



39歳の男が結婚を考える場合は、
そりゃ、子供のひとりやふたり欲しいのではないですか。

そうなると、失礼ながら、もっと若い女性を望むのではないかな。

しかし、結婚相談所などは、最初から条件ありきで相手を選別するものですよね。
女性が年収とか職業で男を選別するようにね。

以前、おじさんの女性の友人が大手の結婚相談所に勤めていたことがあるのですが。
39歳とか40歳あたりの男が相談所を利用するのは、ひとりの男としてみた場合
オトコとしての魅力はないということでしたね。
普通の会話すらできない男性も少なくないようです。

それでいて、若い女性を希望するとのことです。
自分のことを棚にあげてね。

実際の生活で魅力があるオトコであれば、その年齢になるまでに
女性とできてしまうものですよね。
男が従事している仕事が忙しくて、恋愛する暇がないなんて言っていたとしても
女性のほうがほっておかないもんね。

38歳の女性が、貴女自身が子供さんを、もういらないとそういう気持ちであれば
相手の男が40代が順当だと思いますよ。
しかし、そうなると、男のほうに子供がいたり、再婚であったりになってしまうことも
あるよね。
貴女が初婚かどうかはしりませんが。

思い切って、こういう手もあるよ。
相談所を利用する男性は、すべての男とはいいませんが、
不器用だから今まで女性に縁がなかったとも言えます。

5歳下ぐらいの男にしてもいいよね。狙いをね。
そういう男性を年上としてリードしていく。
男のほうもリードされたいと思う人がいても、おかしくないよね。

今うまくいかなくとも、根気勝負でいくしかないのではないですか。
会員であるうちに、まずは色んな男と会うことではないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りで不器用な方が多く、会話のリードはいつもこちらからでした。
私も女として魅力は無いのですが、男性も同じかも知れませんねぇ。

お礼日時:2018/04/09 15:17

そうだねえ。

    • good
    • 1

no.1です。


失礼しました。
失礼なのはあなたではなく、相手の殿方たちのことです。言葉足らずですみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 16:14

高齢出産は避けたいところ。


子供が嫌いな人もしくは欲しくない人を探した方がいい。だと50才台以上かな。
39才の男性はゆとりのある生活をしているだろうから、女性は30歳前後、欲を言えば前かな。少ないけど。
顔立ちよりも年齢のほうを優先する。
それと結婚したら家庭に入ってくれる人だろうな。
    • good
    • 0

30代後半男性は、20代後半から33歳くらいまでの女性を希望します。


自身の生殖能力はあるはずと思っており、普通に妊娠できて出産できるであろう女性を希望するのです。

ところが、30代前半の女性はもうすぐ40は嫌なんですよね。
35,36くらいの男性を望むわけですが、そこそこの年収あっての30代半ばなんて、むちゃ少なくて争奪戦なんですよ。

昔のお見合いシステムだと、仲人さんのカンで釣り合いを最優先でしたので、近い年齢の出会いもあるのですが、マッチングで検索してという今時の方法だと、まず年齢や収入で絞りこんでしまうので、男女がそれぞれ望む相手が一致することはな出会えないのです。

38歳女性は、40代以降の男性からは望まれるでしょう。
あと、離婚歴ありとか、子ありで養育費支払い中とか、、、
    • good
    • 1

39の男性ならまだ若い女性を希望してそうですね。

    • good
    • 0

年齢がネックだったというのは否めないかもしれませんね。


子供を希望している場合、やはり若い方が圧倒的に有利になりますからね。
容姿はそれほど贅沢言わないけど、子供はどうしても欲しいって人は結構いますから。

>やはり、希望のお相手年齢を上げるべきでしょうか?
うーん、それはどうなんでしょうか。
相手の求めるものが若さじゃないケースも多いと思いますから。
希望のお相手の年齢を上げるというよりも、幅を広げる方がよろしいかと。
例えばこれまでは同年代からプラスマイナス3歳とかだったのをプラスマイナス5歳とか10歳までに広げるとか。
分母が多くなれば確率も上がるのがセオリーかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/04/09 15:00

男性は若い女性が好きだからね


若けりゃ少々のブスでも我慢出来るらしいよ
要は男性は幼いから自分が常に天下で居たいから若い言いなりになる女性を求めるのよね
45〜50迄 上げてみては
    • good
    • 0

そうかもしれないですねー。


自分の年齢をさしおいて、失礼ですよねー。
上げるか、広げるかしてみたらいいんじゃないですかー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な事をしてたつもりはありませんでした。

お礼日時:2018/04/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!