プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学で軟式テニスを初めました!それでボールを打った時にラケットがビーン・・・と音をたてて震えるんです・・・
最初は フレームにあたってんのかな と思っていたのですが違うみたいです(><)
私のラケットは200gと軽いものなんですがこれが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

材質などによっては打ったあとに震えるようなものもあります。


たぶん しなる タイプのラケットなんでしょう。
パワーのある人には打球感に不満が出るかも・・・。
…それにしても、今のラケットって軽いのね。^^;

参考URL:http://www.yonex.co.jp/soft-t/products/racket/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!異常ではないんですね・・・そうですねwwラケットは軽いですよね~軽すぎるのも問題ですよね

お礼日時:2004/10/16 19:50

どうしても気になるなら振動止めが市販で売っていますので使用されたらどうですか?500円位で買えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの三角のですね!!あれは硬式用だと思ってましたwありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/16 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!