プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の西田昌司議員てどういう人?パフォーマー?

A 回答 (6件)

「そもそも国民に主権があることがおかしい」と言う感じの人です

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)なるほどです!

お礼日時:2018/04/10 10:01

人をバカバカ言うバカは己の馬鹿を知らぬバカ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり(  ̄▽ ̄)回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 15:00

バカの文章は助詞や副詞がない上に口語なのですぐわかる。


敬語も使えない。


>自民党の西田昌司議員てどういう人?

回答1:「国民主権」で思考停止するような人権や9条を無条件に有りがっている人達よりは、憲法について考えている人。

そもそも主権についての見解は、↓のように国によって様々あります。
なので、国民主権でない=民主主義の否定 ではないと思います。
国民に主権がなくとも国民の政治参加(参政権)は保証されれば、民主主義は担保されます。

イギリス:国会主権(→主権は「議会における国王」にある)
アメリカ:合衆国憲法には「国民主権」という文字はありません。
国民主権の国(日本アメリカドイツフランス等)でも、それへの解釈は違います。



彼の「そもそも国民に主権があることがおかしい(朝まで生テレビ)」 という発言について、一部で話題になった事があるようです。
しかしその方たちは、なぜか番組ではその後に西田議員が説明しようとすると他の出演者が割り込んだ為に十分に語れないままCMに入っている事は全く語っていないようです。

西田氏は、この発言について↓の説明をしています。


(国民主権のついての話は1:50から)
「自民党の西田昌司議員てどういう人?パフォ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/10 20:17

>自民党の西田昌司議員てどういう人?



回答:民主党より算数の出来る人


(1:31 西田氏『「帳簿上マイナスになる事がありえない」と言ったら、どうしてって・・・苦笑』)
「自民党の西田昌司議員てどういう人?パフォ」の回答画像4
    • good
    • 1

>自民党の西田昌司議員てどういう人?パフォーマー?



彼自身はそう思ってはいないと思います。
国会には「あのお方」もいますし。

【小西ひろゆき】
https://dic.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E8%A5%BF%E3%81 …
(民進党所属の参議院議員。数々の異名を持つお騒がせ議員。)


「国会のクイズ王」
国会で安倍総理に「包括的な人権規定といわれる憲法の条文は何条ですか?」等無意味な質問を繰り返し、安倍総理から「クイズのような質問は生産的ではありません。調べればいいじゃないですか。」と一蹴される。




「ダイブ小西」
安全保障関連法案に関する参議院特別委員会で、法案の採決の阻止の為に他の野党議員と委員長席のマイクと議事次第を奪おうとした。この際に窓枠に足をかけ、74歳の鴻池祥肇委員長の後ろから全体重をかけて飛び掛かるというワイルドな手段を取った。

「ツイッター芸人」
「日本酒を飲み倒せる身体に生んでくれた両親に感謝しつつ(^^;自転車漕いで帰ります♪」というツイートをして、飲酒運転という指摘を受ける。
指摘に対して自転車は「押して」帰ったと釈明したが、魚拓を晒されバレる。

「自衛隊は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になる。」
あまりの内容の為、産経新聞で報じられてしまう。その後ツイートは削除されたが、謝罪はしていない。

「品格のない顔。よく似た二人。」
安倍総理とトランプ大統領への発言。
「お前に言われたくない」という総ツッコミを喰らう。

「天ぷら小西」
セルフのうどん屋で、自分のミスで落とした天ぷらの料金を負担させられたことを愚痴る。
器の小ささが批判及び嘲笑の的になった。
しかも先述の「品格がない」発言の直後の為さらに拡大。
有権者から新たに「天ぷら小西」の名前を賜った。

「ブロック王小西」
自分の気に入らないユーザーを、その内容に関わらずブロックしている。
その結果、どれだけ早く小西にブロックされるかを競う「小西ひろゆきチャレンジ」なるものが誕生。

「亡命詐欺」
テロ等準備罪法案が成立したら亡命を考えなければならなくなる とツイート。
法案可決後、各方面から実行を迫られる。
(いわゆる共謀罪がなく、集団防衛体制に入っていない国は、イラン、ソマリア、コンゴ共和国、南スーダンしかない)
「自民党の西田昌司議員てどういう人?パフォ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)いろいろ居ますね!なんで当選するのか(^_^;)

お礼日時:2018/04/10 20:18

国会で政府から国民にわかりやすい回答を引き出すのがうまい人じゃないですか?


人によってはちょっと八百長っぽいと感じる場合があるかもしれませんが、国会ってそういうものですからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!