アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく瓶のコーラは美味しいと聞きますが、缶、ペットボトル、瓶のコーラはそれぞれ味が違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

入っている容器の匂いというか、材質によって味が違う感じはします!



私も瓶のコーラが1番美味しいと思いますし、缶のコーラはあまりのみたいとは思いません!

1度缶と瓶のコーラをのみくらべていただくと違いが何となくわかるかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょうど今、久しぶりに缶のコーラを飲んでみたのですが、なにか安っぽい味がしました。飲食店でたまに飲む瓶のコーラはなにかいつもより美味しく感じますね。

お礼日時:2018/04/10 21:10

飲み口が異なることによる体感的な部分と、缶やペットボトルはどうしても安っぽいからそこからくるイメージで違うように感じることがあるってことなんじゃないかな。


瓶のコーラは置いていない店も多いから難しいかもしれないけど、それぞれを同じコップに注いで飲み比べてみてください。
少なくとも私は、全く同じものにしか思えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コップに注げば同じなんでしょうね。

お礼日時:2018/04/10 21:56

瓶は栓抜きを探している間に期待度が高まる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに栓を抜くだけで3割り増しに期待感が高まりますね!

お礼日時:2018/04/10 21:55

ペットボトル<缶<瓶ですよねー。

雰囲気ですかね?なんでしょう?冷えるからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
瓶のコーラは特別感があって美味しく感じますね!

お礼日時:2018/04/10 21:10

雰囲気の問題じゃないですかね?(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり気のせいなんですかね…

お礼日時:2018/04/10 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!