アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養ドリンクはなぜビンばかりなのでしょうか.紙パックではなぜダメなんでしょうか.ビンは重いし,捨てるゴミ箱も限られてるので紙パックだったら便利なのに,と思うのです.
ビンの利点といったものを含め教えていただきたいです.

A 回答 (4件)

一つには「遮光」という利点があります。

ビール瓶や清酒の瓶も栄養ドリンクの瓶と同じ茶色でしょう。
栄養ドリンクの成分には、光で分解してしまうような成分もあります。

とはいえ、遮光性の高い紙パックもあります。その点では「高級感」とでもいうような、「見た目」を期待しているのでしょう。
安いものは100円からある栄養ドリンクですが、
高いものになれば1本3000円といったものまで、同じブランドで売られています。
低価格品を紙パックにしたら、同ブランドの高額商品が売れなくなるでしょう。
    • good
    • 3

・ガラスは他の成分と化学反応しません


・遮光性に優れています
・高級感が有ります
    • good
    • 4

薬というものは流通の関係から,3年は安定性を保たせねばなりません.そうなると通気性,透過性などで未だプラスチックや紙ケースでは品質の安定性が保てません.ですからガラス瓶しか出来ません.


食品は製造後,短期で服用してしまいますので,紙ケースでも使えます.
    • good
    • 5

私も重いからいやです。


おそらく、炭酸だからじゃないでしょうか?
かと言って、ペットボトルじゃ量が多いでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!