プロが教えるわが家の防犯対策術!

コカコーラ500Lは360Lよりも味が薄いとう噂を聞きました。私も試しに両方飲んでみたのですがうすいとう感じはしませんでした。誰か試した方教えてください。

A 回答 (3件)

最近はほとんど変わりが無いと思います。



昔は大きくなればなるほど炭酸が薄く感じました。
最初の一口で感じたので多分間違いなく濃さが
違ったんだと思います。

工場でつめるときのわずかな時間差で、
大きい方が気が抜けやすかったのかも知れないと
想像しています。

ただ、ペットボトルの2Lが出てきたあたりから、
差がなくなったように感じます。
    • good
    • 1

コカコーラを飲み続けて30年(笑)、の者です。


缶・瓶・ペットボトル 確実に味が違います!
炭酸の揮発性や容器への浸透性も若干関係していると思うのですが、
瓶が一番美味しいと感じます。炭酸度もキツメで心地よいです。

500mlと360mlの違いは判断しかねますが、揮発性では500の方が早いので、中盤~後半にかけての残りの飲み違いは感じると思います。
(容器の大きさもそうですが、飲む度に容器を口につけて持ち上げ、中味を振っている事と同じなので余計に揮発が早く、500の方がその回数も多いですよね)
    • good
    • 0

500mlと360mlですよね?



最近はだいぶ量を減らしましたが、ピーク時は一日1000ml
ぐらい飲んでました。(日本在住の日本人です。一応。)

360mlの方は一気に飲み干すとして、500mlの方は
缶にせよ、PETにせよ、飲み終わるまでに、時間がかかると、
炭酸が抜けて、希薄に感じるのでは?

私は360ml、500ml(缶)、500ml(PET)で味の
違いを感じたことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!