アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルにお米を入れたいのですが漏斗がありません。

キッチンにあるものや、それ以外で漏斗のように使えるものって
ありますか?

A 回答 (4件)

 封筒の角を切る。

口が狭いと思ったらそっちも広げる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
封筒だと、こぼれる心配ないですね。

お礼日時:2007/10/20 17:49

紙を漏斗型になるように斜めに丸めてテープで止めれば最も簡易的なものができると思います。


でもこれだと片手を常に添えていなくてはいけないので、もう一つ2ペットボトル(2L)を用意して半分に切り、ガムテープで口同士を固定すると紙漏斗よりも安定感があると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペットボトルで簡易のもの作ってみます

お礼日時:2007/10/20 17:49

ペットボトルを半分に切って逆さにする。



薄手の雑誌をまるめる。

ティッシュの空き箱を半分に切って、カドを切り取る。

スーパーバックに穴を開けて、ペットボトルの口に輪ゴムで止める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパーバックって、なんでしょうか。
他の方法で、やってみます

お礼日時:2007/10/20 17:48

新聞折り込みの広告を丸めて使用してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2007/10/20 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A