アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代 保育士 女

朝目覚めると立ち上がれないほどの
腰痛で病院に行くとヘルニアと診断されました

1日仕事を休みを頂こうと思ってますが
恥ずかしさが大きいです。

しょうがなく割り切るしかないのですが
担任というのもあり、勇気が出ません、、、

A 回答 (4件)

なにも恥ずかしい事なんてありませんよ。


腰椎椎間板ヘルニアは若い人でもなりますし、保育士さんは子供抱っこしたりしてヘルニアの多い職種です。

ちゃんと病院にかかって診てもらわないとお仕事続けられない事になってしまう可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今我慢して将来仕事ができなることを考えると震えがでてきました、、、。ありがとうございます。病院できっちり見ていただき仕事できる体になるまで安静にしようと思います、

お礼日時:2018/04/11 18:36

恥ずかしいことなんて全くありませんよ。



職業病ですよね。
うちの子供が行ってた幼稚園でも途中から病気のため担任が変わったということありましたが 父兄は先生大丈夫かな?って話になっただけで 担任なのに、、、とか言う人いなかったですよ。

病気なんですから恥ずかしがらず言われて ゆっくり治るまでお休みとってください。

身体が資本ですよ✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。職業病とは聞きますが20代前半でというショックがでかかったのかもしれません。。そのお話が聞けて少し気が楽になりました。治療に専念しようと思います!!

お礼日時:2018/04/11 18:35

体の方が資本です 早く病院行って治しましょう。

私はヘルニアで 介護士の仕事を辞めました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!先程職場に連絡することができました。。ひと安心です。とても、心が温かくなりました。

お礼日時:2018/04/11 18:33

私も2年前に椎間板ヘルニアと診断されました。


手術が嫌でいろいろな治療を続けて来たんですが、やっと完治目前まできました。
時間はかかりますがしっかり治サレタホウガいいですよ。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!