プロが教えるわが家の防犯対策術!

6日前にピアスを開けたのですが、左耳の方が痛み少しかゆみもあります。若干腫れてきてる気もします…。ほっといて大丈夫でしょうか?それとも何か対処法はありますか?

A 回答 (5件)

金属アレルギーになっている可能性があるので、気をつけてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金属アレルギーいやあああ。゚(´つω•`。)゚。

お礼日時:2018/04/19 09:43

痛みがあれば病院へ行ってくださいね。


消毒はむやみにしないほうがいいです。
(今は病院でもそういう判断をしています。)

痛みがあって放置すると肉芽というものになってしまうことがあり。
そうなるととても面倒になります。
中々治りません。
痛みと腫れの度合いが判りませんが、軽視しないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝て起きたら腫れもかゆみも無くなっていました!
回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2018/04/12 12:02

マキロンとかありますか? ・・・まあ気休めですが。


傷が治りかけのときはかゆみが出るものです。 清潔にしてれば(普通に水洗い)体が自分の力で治していくと思いますよ。 :)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒は良くないと思っているので、お風呂の時に耳を泡で洗っています。腫れは少しずつ引いてきましたが、痛みはまだあるので様子見てみますね。

お礼日時:2018/04/19 09:42

こんばんは



様子を見てみて腫れがひかないようなら
皮膚科か外科などで見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
様子を見ていたら腫れが引きました。がしかし、痛みはまだあるので様子見ます(;;)

お礼日時:2018/04/19 09:41

痛みが大きく、痒みがあるならいづれ膿が出てきてしまう可能性もあります。


病院にいった方が安全ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました(´;ω;)

お礼日時:2018/04/12 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!