プロが教えるわが家の防犯対策術!

初診で歯医者にいきたいんですが、なんせ歯医者が多すぎて何を基準にすればいいのか悩んでいます。
クチコミもあったりなかったり
アドバイスお願いします

A 回答 (13件中11~13件)

歯医者は1回2回の治療ではまず終わらないので、自分にとっての通いやすさ(診察時間・


休日・立地など)は重視したほうがいいです。
また、クチコミ情報の無いところや悪評ばかりのところよりは、良い評判の多い医院のほう
がやっぱり腕はいいです。
専任医師が複数いる大きな歯科医の場合、誰に当たるかによって上手い下手も変わってくる
ので、個人医院のほうが「評判どおり」の技量を期待できる点ではお勧めです。
    • good
    • 1

やっぱりクチコミに頼るしか無いでしょうね。

    • good
    • 0

家族や知り合いが利用している歯医者にとりあえず行ってみることをお勧めします。


行ってみて自分に合わなければ、他を探してみる。

個人的には、必要あるのかどうかわからない治療を次々勧めてくる医師はやめたほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!