アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を頼らない、甘えない彼女って可愛くないですよね?私は今特に悩んでいる事もないし、頼り方が分からなくて、彼氏を頼った事がありません。
私は逆に、どちらかと言うと聞き手な方で彼の愚痴をずっと聞いています。

ですが、彼の女友達は、彼に夜中電話かけて悩み相談したりと沢山頼っているみたいです。

やっぱり男としては頼られるのは嬉しいだろうし、
このままだと私は可愛くない彼女のままなんじゃないか...と思い、どうしたら良いのかかんがえています。
いつか他の子に目移りしないか不安です。

恋愛初めてすぎて頼り方や甘え方が分かりません。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

第三者が女性に頼られたり甘えられるのが好きであってもなくてもあなたにとって大事なのは彼がどうであるかだけではありませんか?彼のことを何も知らない第三者に質問しても答えは何の根拠もない無責任な推測でしかありません。

答えが間違っていても回答者は何の責任も取らないわけですから無責任極まりません。私の回答は目先のことだけではなくこれから先のことまで考えた場合についてです。1.お付き合いでも結婚でも永続させるために一番大事なのは愛情ではなく相性です。熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚生活は永続することがそれを証明しています。ですからまずはご自分と相性が合う男を探すことです。彼とは相性が合いますか?彼に頼らない女性でもいいのかを聞いてみることを私はお勧めします。何に限らず相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが相手から返ってくることもあります。2.もし相性の合う男が見つかったら自分が相手にとってプラスの存在になれば普通相手は離れてはいきませんから相手にどうしてほしいかを聞いてそのように努力します。ご自分が相手にしてあげたいことを相手にするのではありません。3.後々のトラブルを避けるためには事前にトラブルになりそうなことをリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合います。よく結婚後夫が家事や子育てを手伝ってくれないと愚痴をこぼす女性がいますがこうすればそれは避けられます。お付き合いや結婚を永続させるために重要なことはきりがありませんからこの辺で終わりにします。あなたと彼の相性が合いお付き合いが永続することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

頼りすぎるのは相手の負担になりかねません、夜中に悩み事の電話をするお友だちを可愛いと思われてるようですが最初は可愛いと思えても度重なれば必ず負担になります。

真似する必要はないと思います。
普段しっかりしているあなたが、たまに彼に声が聴きたいなとLINEを入れたりして甘える程度が良いかと思います。
今電話しても平気?とLINEを入れて、平気だけど、どうしたの?って聞かれたら声が聴きたくなっちゃった・・・そんなやり取りが男性も嬉しいと思いますよ。
重くならないように上手に甘えてくださいね。
    • good
    • 0

ありのままの貴女を彼が、受け止めてくれているなら、今のままで良いのでは?急に甘えたりすると、誰でも戸惑わないかな?あまり心配しない

事ですよ!(=^ェ^=)恋の駆け引き、貴重な体験の最中ですよ!(=^ェ^=)追いかけてばかりいると、誰でも逃げることだけは、お忘れなく!
    • good
    • 1

「頼る」と「甘える」をごちゃ混ぜにしてますね。



「頼る」は「依存する」に繫がります。
「自立していない」ということです。

「頼られるのは嬉しい」は限度があります。
頼られてばかりだと、「少しは自分で考えろ」と思ってウンザリして別れに繫がります。

「甘える」はチョット自分の人間的な弱さを見せることです。

拗ねたり、嫉妬したり、おねだりしたり、です。

これも限度の問題はありますが、「可愛い」に繫がります。

ま、キチンと使い分けましょ。
    • good
    • 1

アホみたいな悩みを相談してくる女よりよっぽどありがたいです

    • good
    • 1

気持ち分かります。


そのままでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています