アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは人間関係で傷ついたときや落ち込んだときはどのようにして立ち直っていますか?
ちなみに自分は好きな本を読み返したり好きな音楽を聴いたりしてなんとか凌いでいます。

A 回答 (8件)

自分が落ち込まざるを得ない状況へと、追い込まれた事を、相対的に見る事が出来る様な、其処から切り離された場所に行く事を、僕は、お勧めいたします。



 つまり、軽く、一人旅ですね。

その、落ち込む理由を、一度、完全では無くても、忘れて、新たに考え直せれれば良いと、僕は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度問題のある環境から離れて物事を落ち着いて見極めるというのは非常に合理的だと思いました。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2018/04/19 17:25

めっちゃ愚痴る

    • good
    • 1

寝てますかねえ。


後は…、趣味に打ち込んで見たりですか。お菓子作りとかの。
    • good
    • 1

言うではないですね、聞いてもらうでした。

    • good
    • 1

すぐに誰かに言う

    • good
    • 1

私も好きな曲聴いて立ち直ってます。


好きな曲には元気を引き出す力がありますよね。
何度助けられたことか…。
    • good
    • 1

私も、音楽家ですからそういうこともしますが、考え方もあるので、過去や未来を見るのではなく、今の自分自身を見つめて、やれることからプ

ラス思考に考えます❗
    • good
    • 1

同じです。

好きな本や音楽は味方してくれますよね。

特に音楽は何度助けられたか分かりません。

特に若い頃は、人間関係で傷ついたときや落ち込んだときって、他の人間関係を求めて、さらに傷を深めるようなことをしたりして、ズタズタになり、身動きできなくなって、最終的には音楽に逃げ込むしかできませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!