プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴も含まれていますが聞いてくださいm(_ _)m
3人目を出産し、昨日退院しました。旦那は妊娠してから新しい友達が増え、バンドにもはいり、楽しそうに毎日時間があれば三時間ほどベースを弾いています。出産した当日は、病院まで送ってくれたのですが、翌日から退院まで病院に来ることはありませんでした。もちろん、私が無理してこなくてもいいよ!友達と遊んでいいからとは言いました。でも、1度くらい顔を見せてほしかったです。でも、毎日今日は誰とパチンコに行く!や、バンドの曲合わせに行って来る!や、今から飲み会と、言われると、産後帰ってからはいけなくなるのでかわいそうと思い快く送り出しました。でも、一週間の入院が終わり、いざお迎えの日、2時には出るからその前には着いていてねと念を押したのにもかかわらず、来たのは2時15分過ぎ。しかも、2時に連絡してもでず、かけ直してきたときは逆ギレして
いて、理由を聞くとテレビを見ていたと。さすがに頭に来て怒りはしましたが、その時は間に合うと思ったといわれ、それで終わりました。翌日、家でまた旦那がベースを弾いていて新しい曲をやるんだ~と嬉しそうにいっていたので、一時はみんなと曲合わせできなくなるねと言ったら無視。何度かわかったかきいて、やっと、うん。と返事を返しました。妊娠中からどんだけ早くてもバンドの曲合わせは1カ月後にしてと約束していたのに、なんか不服そうな態度にいらっとして、そんなに行きたいのなら、離婚してからだったら行ってもいいよ!と言うと、そんなに厳しいの?!と言うので、そんなにしょっちゅう遊びに行くんやったらそうするしかないでしょ。と言うと、しょっちゅうとはどのくらいかと聞かれ、一週間に一度くらいと言うと、一週間に一度は厳しすぎやろ!!と言われました。
じゃあ、おかしいかどうかみんなに聞いてみると言うと、聞いてみ!と、自信満々に言われました。文が長文になってしまいましたが、私がおかしいのか、どうか皆さんの意見をお聞かせください。今産後一週間です。

A 回答 (8件)

すご〜くわかります。



所詮、価値観の合う夫婦なんてあんまりいないと思います。
私しの場合、オムツ替えもまともにしてくれず機嫌悪く人当たりする夫でしたので、それから子供は二度と任せたく無いと思いました。
まぁほぼ仕事と趣味で家に居ませんでした。
私しは大事にしてくれないと思って別れましたが、再婚しても似た様な事は結構あります。又同じ事の繰り返しですよ。
負けてたまるかと、頑張って楽しく過ごしましたが振り返ると3人の子は辛い思いをしました。
なので離婚はオススメしません。
私しの経験上考えると、
つまり、大事なお二人の子供さんです、一緒に悩んで協力し合うのが子供さんにとってかけがえのない愛であり、それだからこそ、しっかりとした人間性が培われると思います。
実際思う様にいかないですよ、いろいろあって毎日の生活ね〜1人で考えるとたまらなく疲れるんですよー。
手伝ってほしいですよね〜
と言っても、大半の男性は子育てがどんだけ大変か、理解して無いと思いますね〜。
よりも、そもそも男性が育児に向いているかどうかと言えば、向いてないと思いますし、育児教育も受けていない方が多いでしょうね。

でもこのままでは子育てに参加してもらえないし、平等ではないし、イライラ不満だけが溢れてきてしまいます。
なので、たくさん相談してやって欲しい事はしっかりと伝えましょう。
その方がスッキリしますし、黙っていると、甘えさせてしまうのでこの際、子供と一緒にご主人を教育して育てて行く位のお気持ちでいると腹も立たなくなりますよ。
基本、男の人は子供みたいなもんですから、
太っ腹で子育てして下さい。あっさり言えば女性の方が強く生きています。
貴方がしっかり手綱を持っていれば、いずれ家庭は円満になります。
お若いお母さん、まだまだこれからですよー。
子供さんを良く見てあげて下さいね。
    • good
    • 0

信じられない、小学生のような夫ですね。

想像力の著しい欠如と大事な日の遅刻、大人の発達障害を疑うレベル。一度専門機関で検査を受けてみてはどうですか?
旦那さん見てますか?あなたおかしいですよ。
    • good
    • 0

想像力の足りない旦那さんみたいですね。


お察しします。

この手の人って小学生扱いしないと全く理解できないと思いますよ。

紙にこれから半年どんな苦労が待ってるか、どんなサポートが必要かを書き出して、1日、1週間の行動計画をグラフで作り説明して、終わったら目につくところに貼っとく位はしないと。

上のお子さんの年齢が分かりませんが、幼稚園とか行ってたら行事もあるでしょうし、先手が必要ですよ。

個人的には週に一度も必要ないと思いますよ。
もし、出掛けたいならやることやってからですね。
買い出しや家事を終わらせてからとか。

早起きして仕事前の朝活とかならギリギリ許せるかもしれません。

家庭を大切にしてたら逆に『どんどん遊びな』ってなるのが心情だと思います。旦那さんも押すばかりではなく引いてみる事も覚えて欲しいですね。
    • good
    • 0

あなたはどうしたいんですか?


最低なのはわかりましたが、この先の人生どうしたいかですよ?
嫌なことを我慢しても先に進みませんよ!
今後の生活どうようにしていきたいのか?子育てを手伝うのか?
話するべきです。
話にならないなら、どうしようもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩した当日の夜に話し合い、なるべく家にいると約束してくれました。
家事も出来る限り手伝ってくれるようになったので、よかったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 21:11

>私一人の意見では納得してくれなかったので、


>じゃあ、その他大勢の人の意見を聞いてみようと思ったんです。

 「その他大勢の人」
裏工作すれば、自身に有利にでも不利にでも可能だろうに・・・

>そういうための質問コーナーでは?

 確かにそうだけど
家庭、夫婦によって考え方、価値観は様々
 文章の書き方等で回答だって変わるし
参考程度にしかならん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね!その参考程度が聞きたかったので、意見いただきありがとうございます。出産すぐに一週間に一度旦那が出掛けるのはありかなしかだったらどっちですか?二人の意見を足して2週間に1度とかでしょうか?そういう意見ももらえると嬉しいですm(_ _)m

お礼日時:2018/04/14 18:50

ご主人は自分が3人の子供の親であるという自覚がありますか?出産して1ヶ月は安静にしとかないと後々貧血とか出てきて子育てが大変ですよ。

ご主人を甘やかしてませんか?親である自覚を持たせなければ3人は育てられませんよ。厳しいとか厳しくないとかの問題でなくご主人の意識の問題です!あなたはご主人も自分の子供のように扱ってますがあなたと3人の子供さんはそのご主人から守ってもらわなきゃならないんですよ!
もそのご主人が親であるという意識を持てないのであればしっかり養育費その他これからのあなた方の生活を保証させて離婚した方が子供たちのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。仕事はきちんとしているので、少しのことは多目に見てきましたが今回の事はちょっと頭に来ています。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/14 16:16

>私がおかしいのか、どうか皆さんの意見をお聞かせください。



 どっちも どっちだろうね

・旦那 父親としての自覚無し
・アナタ そんなダメな男を旦那にした事

 更に 家庭、夫婦によって
考え方、価値観は様々なのに
「おかしいかどうかみんなに聞いてみる」て・・・

 アナタ方、夫婦は、
根本的に価値観が違うんじゃないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私一人の意見では納得してくれなかったので、じゃあ、その他大勢の人の意見を聞いてみようと思ったんです。そういうための質問コーナーでは?二人目のときはまだよかったんです。三人目妊娠中に、急に趣味に走っていったので私もビックリしています。父親の自覚がないんしゃないかといったら、自覚があるからこそ一週間に一度にしているといわれました。なければ毎日であるいてると。。がっかりでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/14 16:15

大変さが分かってないな


3人目にもなるのに

子供全部残して実家帰ればよろし

謝るまで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね!!こっちは体が痛くて寝るのも辛いのに、育児してるのになにもわかってない!三人目なのに急に趣味ができるとそれを優先する旦那に父親の自覚がないと幻滅しました。。

お礼日時:2018/04/14 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!