プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードを買おうと思っているのですが鍵盤がどのくらいあるのを買うか迷ってます。
合唱部に入っていて家でも音取りとかしたいです。
また幼稚園教諭を目指しているので子どもの歌とかの曲を練習しようと思ってます。

A 回答 (3件)

子供の歌なので、


61鍵盤でも対応できると思います。
一番は、76鍵盤か、
88鍵盤だと思います。
子供の歌のみ、弾くのであれば、
61鍵盤でもどうにかなると思います
    • good
    • 1

中心のドから、下に2オクターブ、上に3オクターブあればいいですよ。

ピアノまで鍵盤持つ必要ありません❗重いだけです❗
左手は、ヘ音記号ではなくて、コード伴奏ですから、そんなに鍵盤入りません❗61鍵盤でいいですよ❗そんなに入りません❗
音がたくさんありますから、曲によって、音を工夫してください。
    • good
    • 0

ピアノと同じ88鍵が良い。


(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!