プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですみません。
TA、そしてVOIP TA とは何なのでしょうか?デジタル辞書サイトを見ても今ひとつ分かりません。ズブの素人にわかるように教えていただけるとうれしいです。 

A 回答 (3件)

こんばんは


TA(Terminal Adaptor)は、ISDN回線を使用するときに、アナログ電話やモデムのアナログ信号をデジタル信号に変換するための機器になります。簡単に言えば、ISDNを使う時に必要な機器と思ってください。

VoIP TA(Voice over IP)は、インターネットのようなIP回線を使って電話などの音声を送受信するための変換機のような物です。簡単に言えば、自宅の電話をIP電話に変換する機器と思ってください。

両者は似ていますが、使用する回線の種類が違います。
TAはISDN(デジタル)回線、VoIP TAはアナログ回線経由のIP通信網で使用します。

参考URL:http://www.megabitgear.com/direct/monthspecial/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもよく分かりました。

お礼日時:2004/10/15 20:43

TAとは古くはISDNに使用された『接続機器』の名称です。


(ルータにも付いてます)
VOIPは『ボイスオーバーIP』音声つまり電話信号
をインターネット回線に接続する為の方式或は方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
VOIPってボイスオーバーIPの略だったんですね。

お礼日時:2004/10/15 20:42

TAってISDNを接続するターミナルアダプタの事でしょうか?ADSLのIP電話対応ターミナルアダプタの事かな?

この回答への補足

わたしが知りたいのはすべてADSL関係のことです。わけがわかってないので説明不足ですみません。

補足日時:2004/10/15 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!