アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生2年生です。
口臭についてです。僕は朝、夜ナタマメの歯磨き粉で歯磨きをしています。学校の日は朝ごはんを食べた後、3分~5分ほど歯磨きをしています。学校に行く時は何故か毎回最近はなくなりましたが電車の途中や学校まで歩いていく時に緊張か何かでお腹が痛くなりうんこをしたくなります。最近はなくなりましたが学校にいる時だけ息が臭いと思います。友達からはおじさんの臭いと言われます。確かに自分は学校にいる時口の中がおじさんの臭いと言われる理由がわかります。口の中が少したばこはすってないですがほんの少しだけたばこぽっい匂いがします。でも学校がない日や学校から帰ってきた後母親に息の匂いをかいでもらうと臭くない、無臭と言われます。親からは緊張か何かじゃない?と言われます。これは緊張してなら臭くなるんですか?自分はネガティブ思考なのでなおしたいです。学校に行く間から到着するまで無意識に口臭のことを気にしてるんですかね?改善方法はないですかね?

A 回答 (3件)

緊張などで だ液が 出ていないからでは。


水分補給を小まめにする。

舌で口の中にある 唾液腺を刺激して、だ液をだす。

腸内環境を ヨーグルトなどで 調える。
    • good
    • 0

歯を磨いたのにと思うかも知れませんが口臭の原因は一つではありません。


詳しい点は御自分で検索して下さい。(せっかくネットへ接続出来る環境なのですからね)
根本の所が判らなければ対策のしようもないです。
    • good
    • 0

自分で思うほど他人は気にしてないと思うけど…気になるんだったらスプレータイプの携帯マウスウオッシュみたいのがあるから、そういうの持ち歩けば良いと思うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!