アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ三ヶ月程、悪夢でまともな睡眠が取れず躓きました。

三ヶ月前、彼女に浮気をされました。それ以来悪夢を見るようになりました。
内容は彼女の事でしたが、最近変わってきました。

悪夢を見なくなり長時間眠れるようになったと思ったのですが…幼少期に虐待をされていて、それの夢を見るようになりました。
見たくもない親との仲円満のビジョンを見せられ、涙と嫌悪感と大量の汗をかいて目が覚めます。
浮気された時も同じような状態で目覚めてしまっていて、二、三時間に一回のペースで悪夢を見ては起きてしまいまともな生活を出来なくなりました。

三ヶ月前まではこんな症状一切なく、快適な睡眠を取れていました。
解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

かわった話をするのでよかったら参考にしてください。


辛いことがあるときは特に母親と親友の夢をみると言う説があります。不幸な出来事を引き起こすエネルギー自体が悪魔と例えられ、その悪魔は母親や親友の姿をして夢に現れます。お寺や神社によくお参りにいくと悪夢や不幸からたすけられることもあるかもしれません。
    • good
    • 0

jzajzaさんの言う通りだと思います。

何か楽しい事を始めましょう。
私はバイクで一人旅に出るのが大好きです。連休とって自由気ままにいろんな所に行って最高に楽しいですよ。
一度しか無い人生くよくよしてたら損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、一度しかないですもんね

お礼日時:2018/04/21 15:41

彼女の浮気が、アナタの気持の中では、暴力を受けたと思うほどの、ダメージだったのでしょう。


「いじめ」にも似た、精神的なショックだったと思います。
アナタの心の痛みが、「自分はイジメられている」という錯覚を生みだしてしまったのでしょう。
彼女とは別れましたか?
もし、別れていないのなら、別れましょう。
彼女が側にいる限り、悪夢は見続けるかもしれません。
アナタに今必要なのは、「心の癒し」です。
イジメにも似た出来事は切り捨て、アナタを優しく包んでくれる相手を見つけましょう。
過去の済んだ事は、気持ちの中で切り捨てましょう。
新しい未来が、アナタを待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、心の癒しですか…

お礼日時:2018/04/21 15:39

眠りが浅い時に夢を見るので 寝る時間調整するとか?カーテンを開け朝の光が当たる部屋に移動するとか?朝の目覚めに注意する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!