アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速本題に入りますが、H22年式のVWのポロに乗っていて、最近エンジン始動がおかしいです。
症状としては
1.キーを回してもなかなかエンジンがかからず、何回も繰り返すとようやく始動します(セルは回ってます)。
2.キーを回そうとするとひっかかって回らないときがあり、これも何回かガチャガチャやってやっと回るようになります。
ちなみにハンドルロックではありません。
上記の2点ですが、どちらも朝や昼には症状が出ず、仕事終わり等の夕方頃にかけようとするとこのようなことが起こります。
毎回ではありませんが、週に3〜4回程度です。
どのような原因が考えられるか、費用はどれくらいかかりそうか、知識のある方々に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私なら、プラグを交換して、キーシリンダーに、CRC556。

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
とりあえずCRCは自分でもできますのでキーシリンダーに吹いてみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

年式から逆算すると8年落ちですが距離と使用頻度はいかがでしょう?

抜き差しが多くて鍵が摩耗していると回りづらくなったりします(もしかしたら通電状態にも出来ない?)
コピーのキーを使ってると柔らかいので摩耗しやすかったりします。

マスターキーを使うか鍵を作り直してはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今の走行距離は95000kmほどで、使用頻度としては平均すると往復30kmほどを毎日といったところです。
キー自体の可能性もあるとは考えてもなかったです。
わざわざご回答ありがとうございます。

もし、質問文通りの症状であるとするならば、ですが、

それぞれ別々に原因がありそうですね。

1:イグニッションコイルでしょう。
2:イグニッションスイッチですね。

1と2,名前は似ていますが、全く違うモノで、関連性も何もありません。
    • 0
この回答へのお礼

もしそうだとしたらイグニッションスイッチはいくらぐらいのものかがよくわかりませんが、コイルは高くつきそうですね・・・
わざわざご回答ありがとうございました。