プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーキとか買うと付いてくる保冷剤が大量にあって、他に何か使い道はないかなーと思っています。
常温に戻して消臭剤にするっていうのはやってみたんですが、他にあったら教えてください。

A 回答 (5件)

・お弁当箱に貼りつける。


・料理中のやけどの部分にハンカチで結ぶ。(流水で冷やす時間がない時)
中のゼリー状のもので
・鏡を磨く。
・観葉植物などの土の上にかぶせる。(少しずつ水がしみ込み、水やりの回数が少なくてすむ。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鏡ですか!やってみます~、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 10:08

頭痛もちのダンナの必需品です。


私も熱があって、頭が痛いときは、小さなハンドタオルに包んで冷やすのに使っています。
子どもは熱冷シートですが、大人はこれで十分代用できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、いっぱいありすぎて、困ってるんですよね(>_<)

お礼日時:2004/10/19 10:07

冷凍室でいつも凍らせています。


湯冷まし作ったり麦茶をさますようなときに、ボウルに張った水の中に保冷材を入れて氷のかわりに使っています。何度も繰り返し使えるので便利です。
きれいに洗ってあれば(またはラップをひいて)、そうめんを冷やすのにも使えるのでは。私はそうめんは食べないので使ったことはないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素麺に、使ってました!ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/19 10:09

冷凍しておきます、


食品を冷凍する時に上に乗せると冷凍時間が短縮出来て品質も良い仕上がりになりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 10:09

 こんばんは。



 やけどや打ち身の時に,冷やすのに使うというのはどうですか。アイス○ンでは大きすぎるし,氷では水がたれてくる。こんな時は保冷材です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/19 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!