アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4K画質って何万画素のことですか?

アクションカメラの4K映像を見たのですが汚く感じました。

A 回答 (2件)

3840×2160、8.2メガピクセル(829万4400画素)



あくまで、解像度であり、綺麗汚いではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/22 08:05

既に回答にありますが、4K=829万画素。


あくまでも細かさを表す数値で、彩度や色再現性、ブレや残像など
有名なのだとGoProですが、画素が多くても画質が良いというわけではないですね。

iPhoneの1000万画素カメラよりも800万画素のデジカメ写真の方が圧倒的に綺麗だったり、
安価な海外メーカーの4KテレビよりソニーのBRAVIAやパナソニックのVIERAが同じ映像でも別物かと言うくらいに綺麗で鮮やかに映るのが解りやすいと思います。

アクションカムで画質重視でしたらこちら良いかなと思います。
https://www.sony.jp/actioncam/products/FDR-X3000 …

それと当然ですが4K画質は4Kテレビなど高画質モニターやテレビで観ないと、
いくらカメラが4K対応でも画質にはならないです。
あとはYouTubeなどの配信動画になると圧縮されてしまい圧倒的に画質が悪くなります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/22 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!