アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生独身の気がしてきました。

地元離れて就職しました。就職先は田舎で、若者がそもそも少なそうです。

さらに、勤務地は若い人がおらずおじさんおばさんばかりです。

さらに、異性が苦手で一度も付き合ったことありません。23でもうやばいですね。

もう諦めて貯金頑張るしかないなあと思ってますが、たまに虚しくなってきます。

結婚相手は縁である程度決まってるとか言い出す人いますが、そんなの本当にあると思いますか?

A 回答 (10件)

異性への苦手意識を減らしていく事から始めたらどうでしょう。

    • good
    • 0

頑張って貯蓄。


お金が将来の選択肢を増やします。

ファッションは普遍的に清潔感のあるものを目指す。
上半身ブラウス、シャツは常に白で。
スカート、パンツは黒紺グレーなど。
靴は黒。

男でも女でもなんの変哲もない服装をする方が
様々な種類の方に好感を持たれます。

無駄な付き合いはすることはない。

赤い糸は一本ではない。
人生の修行しなければならないテーマは決まっているかな、
と感じますが。

程々に自分を磨いて、口角を上げて機嫌よくいること。
不機嫌な人は面倒でしょ。
笑顔は15メートル先までの自分の危険を回避させるらしい。
文字通りの事故なども人間関係でも。

地元を離れると、自分の親のサポートを受けにくい状態で
結婚生活をしなければならないので、よく計算できる男は
そのあたりをマイナスとみなすかもしれないけれども、
そんなことは後から考えるか、お金で解決しましょう。

お父さんに可愛がられて育った人なら自然にしていて大丈夫。
父親と疎遠だった場合は、よく知っている人などに結婚相手を
探していると自己申告して他人の都からも借りましょうか。

23歳まだ若い。お料理のレパートリーを増やすなど家事力を
あげて、良き日を待ちましょう。
    • good
    • 1

私も、31歳。

独身男性。音楽家してますね!!独学音楽家してますね!!私みたいな作家みたいな人は、結婚しませんよ!!同じような人いますから大丈夫ですよ!!
    • good
    • 1

更に転職繰り返しましょう。

出会う為には市場にでて男の目には触れないとお金が溜まり年取るだけよ。
    • good
    • 0

このグローバルでネット全盛時代に何をおっしゃいますか。


本気出せば、出会いはいくらでもある。女性登録料無料の結婚相談所なんて、履いて捨てるほどありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所かあ…

もう登録すべきなんですかね。淡々とお見合いする前に大好きな人と付き合ってみたかったな…

お礼日時:2018/04/22 17:56

田舎で出会いが少ないのは男も同じです。



23歳の女性だったら、男の方からよって来るでしょう。

モテ期到来かも知れません。

男の良し悪しは別として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや…どこも出会いないし、本当ダメですね。

頑張って貯金します

お礼日時:2018/04/22 17:56

女性ですか?



オバハンがいい息子紹介してくれるかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんないいおばさんいますかねえ…

お礼日時:2018/04/22 17:55

残念ながら縁では決まっていませんね。


相性の善し悪しを縁と言うならあるのかもしれませんが…。
23歳ならまだまだこれからですよ。諦める必要は全く無し。
街コンとかも無いのでしょうか?出会いが無いなら面倒でもあの手この手で探すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかまともに男性と話せたことないので、もう終わった気がします。

最初は興味持たれるんですけどね、私は女子らしいキャアキャア騒いだりするタイプじゃないので、反応薄く取られるらしいです。

そうすると、男性が不機嫌になったり、去って行ったりの繰り返し。

自分って魅力ないんだなあって思います。

普通の人ならまだまだこれからって希望持てるんですけどね。私は絶望しかないです。

お礼日時:2018/04/22 17:55

おれでよかったらお友達から お願いいたします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?

お礼日時:2018/04/22 17:53

まだ23でしょ?


これから何だって出来ますよ。

真面目にやってたら職場のオバハンが気に入っていい娘紹介してくれるかも知れないし。
自分じゃないけど実際ありましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女です

お礼日時:2018/04/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!