dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新学期がテーマの短歌を作ってます。
どこかおかしいところあったら、教えてください!

「新学期がテーマの短歌を作ってます。 どこ」の質問画像

A 回答 (3件)

短歌は主にリズムなのですが、何度読んでも少し引っかかるなぁと思いましたら、不安を抱きの所でしたね。

不安を抱きではなく、不安を抱いて入る教室の方がいいですよ。
    • good
    • 1

別に私、和歌の専門家じゃないから自信を持っては言えないですが、


まあまあごく普通の短歌だと思います。

尚、促音(っ)は1音扱いです。
    • good
    • 0

まずまずの出来ではないですかね。

「初句切れ」の「技」も入っているし、「新学期」の「あるある感」も出ています。
あえて難癖をつけるならば、「五・七・五・七・七」になっていないことかな。
初句が「四」です。「し・ん・がっ・き」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!