dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは日本の死刑制度に賛成ですか?反対ですか?出来れば理由もコメントで教えてください。ちなみに僕は反対です。なぜなら冤罪があったときに取り返しがつかないからです。他の意見をお聞かせください。

A 回答 (16件中11~16件)

制度には賛成、運用方法には反対という人間はどうなるのでしょうか。


北九州一家殺人事件などの脅迫や拷問で殺人教唆を行なわせる人間を生かしていても害になるだけなので(日本では彼らを研究できる土壌が無い)、死刑にした方が良いと考えです。ただ、冤罪で死刑になったと思われる事件や冤罪の可能性が極めて高くても死刑判決を受けている事件もあるので、現行の運用方法は反対です。

個人的に、特定の性指向や趣味、性癖、民族、等の浄化を求めているので、制度に賛成です。
    • good
    • 0

国民の税金を使わずに一生苦しい思いをさせられるのであれば死刑は反対。

今のように、死刑の次が無期懲役などという中途半端な刑罰しかないのであれば賛成。
    • good
    • 0

同じ人間にそんな権限があるのか? …なんて思うことも

    • good
    • 1

賛成。

綺麗事無しで。例えれば、サリンや秋葉原の連続殺人。
世の中腐った人はうじゃうじゃいます。
    • good
    • 1

私も反対ですね。


冤罪は置いといて、死んだらなんか終わりで
ずっと苦しんで欲しいからです。
難しい問題ですよね。
自分が家族殺されたら、どうかなと思ったら
自分が仇とれないなら
やっぱり死刑で恐怖のまま死んでほしいし

本当難しいです。
    • good
    • 1

反対。

死刑をおこなう刑務官の負担が大きい。精神的苦痛だよね。ボタン押すのも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!