プロが教えるわが家の防犯対策術!

お皿洗いのバイトを始め1ヶ月、すごく肩が凝ります。両手の痺れがあるのですが、これは肩こりと関係あるのでしょうか?手の痺れの正体が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • ていうか何科にかかれば良いのでしょうか?
    内科だと近くにあるのでそこでも良いでしょうか?

      補足日時:2018/04/24 06:56

A 回答 (6件)

肩凝りから来てるものか、単に指の腱鞘炎てきなものなのかどちらかかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/24 06:56

お皿洗いは肩、腕にかなり負担がいくためそういう症状が出ます。


いわゆる職業病です。
仕事は辞めれば直りますし。
体に負担がかかる仕事なのでほどほどにされ、勤務日数を減らしたり先輩に相談して負担かからないコツを伝授するかですね。
頑張って
    • good
    • 0

神経の炎症が原因かもしれませんね。



外科に行ってみては如何ですか?
    • good
    • 0

手の痺れは、首または首の骨に関係する可能性があります。

肩こりや首のこりも原因しているのでしょう。
軽度のものであれば、首の体操やストレッチで和らぐ可能性はありますが、なんらかの損傷がある可能性もありますので、専門医に診てもらった方が良いかも知れません。
専門は整形外科です。
整体やカイロで良くなる場合もありますが、首の場合は後遺症障害につながる危険性がありますから、注意がひつようです。
    • good
    • 0

肩凝りがあるのに酷使すると肩うえの血液循環が滞りこの先、偏頭痛を患うようになってきます。


そうしてからだと治すのに時間かかりますから今の症状が軽いうちから対策を考えた方が良いですよ。
今のうちは肩の血行が滞っているため肩に電気治療はおすすめですが定期的にしないとなりませんし....
お大事に
    • good
    • 1

肩こりと指先の痺れ、関係あると思います。


鎖骨のすぐ上を強く押したら指先痺れませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!