プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外からのサラリーレディで3年位前から鬱病に加え以下の症状が出ていて苦しんでおります。病院の受診科を教えて頂きたく願います。またこの症状は現在でも続く鬱病と関係性があるのでしょうか?
首から肩、体、手足までの右半身の痛みや痺れが常時あります。このような症状の場合の受診科は何処に行ったら良いのか分かりません。教えて頂きたく願います。

A 回答 (3件)

受診科の判断に困ったら「総合内科」「総合診療科」です


これを置いている病院は、これらの科で問診・検査をして
然るべく専門の科へ回すようなシステムが整っている病院です

ただし、病院によってはこれらが無い病院も有るので
その時は、病院に相談する窓口が有るので、そちらへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hill-andon様
早速の返信有難うございました。総合内科のある病院を探して受信するように致します。助かりました。

お礼日時:2022/06/12 10:51

まずは内科に受診してください。


内科の先生の判断で、他の科の受診を勧められる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taglet様
有難うございました。助かりました。

お礼日時:2022/06/12 10:52

うつ病

    • good
    • 0
この回答へのお礼

dakkayomuz様
早速の返信有難うございました。うつ病に関連するのではと疑っておりましたが鬱病の事例にないような症状だったので不安でした。有難うございました。

お礼日時:2022/06/12 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!