アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職で時間が余った時について相談です。
パートで入社して2週間です。
9時から12時の契約ですが、
明日は教育係がいないため、10時半には自分の仕事が終わってしまいそうです。
教育係の人には、好きなことしてくださいと言われましたが
復習したり掃除しても時間が余ったら何したらよいのでしょうか?

いつも好きなことしてくださいと言われる時間が20分くらいあるので、そのときは復習したりボーッとしてますが
さすがに1時間半もあると苦痛です。

教育係の人に早退してもいいですか?と聞きましたが、いいけどせっかく来てくれてるのに申し訳ないからと言われました。

復習したり掃除しても暇ならぼーっとしてても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

待機時間もお仕事です。

急に業務が入ったら対応しなくてはいけません。

1時間30分あって、復習して、さらに、室内の掃除でも時間が余るのですか?
であれば、再度今までの総復習をしてみてください。
あと、OAパソコンであれば、ワードやエクセルの総復習・・・ですかね。

それで余るのであれば、会社の建物の周囲のゴミ掃除なんてどうでしょうか?
上申してから、行ってみてください。
でも、おそらくですが、それをやると明らかに時間がない気がします。

つまり、時間はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクセルのテキストを見て、勉強しても大丈夫ですか?

お礼日時:2018/04/26 07:40

パソコン関係の勉強なら なおさら問題ありませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応聞いてからのがいいですかね?

お礼日時:2018/04/25 18:49

問題ありませんよ 早退したら時給がもらえませんから ボーっとしてましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクセルのテキストが家にあるのですが
それを見て勉強でも大丈夫ですかね?

お礼日時:2018/04/25 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!